MA-1 を洗ってみた。 | 肥後之守と共に(アメブロ版)

MA-1 を洗ってみた。

もう30年以上前になるのかな?


1990年代の民生向け復刻モデル




弟がアメリカ行った時に


頼んで買ってきてもらったMA-1



アルファインダストリー指定して(笑)


メイドインUSAの表記があるので


レプリカモデル(民生向け)になります。


ヤフオクでも同じタグのものを確認!




↑タグも同じー


デッドストックで33000円で


出品されてました?!ビックリ(笑)


usedでも5000〜6000円で落札実績




ズウーーと愛用してましたが


一度も洗濯してなかった(笑)


他の着ないジャケットを処分しながら


袖口の汚れの酷さを見て


このMA-1をどうしたものか思案




とりあえず手洗いしてみて


汚れが落ちなかったら処分かなと…




まずは一緒に風呂に入って


洗濯石鹸でゴシゴシ手洗い。


真っ黒な汚水が濯ぐたびに…




ある程度出なくなった時点で


洗濯機のお洒落着洗いモードで…


その後、汚れのキツい所を再度手洗いして


今度は頑固な汚れモードで




まだ乾き切ってませんが


明らかに綺麗になったのが分かります。


まだまだ着れそー!!


良かったー