最後の夏休みに…整備ー! | 肥後之守と共に(アメブロ版)

最後の夏休みに…整備ー!

なかなか取れなかった夏休み


今日、取りました。


朝には雨が上がる予報を信じて(笑)


でいつも通り起きて外を確認


路面はウェットだけど雨は無し。


で予定の行動を…


今日はリードくんの整備


もう走っても翌日にはバッテリーだめー


キックで始動できるけど


キックペダルが戻ってこないから


都度、手で引き上げてキックを10回近く…


で、まずはバッテリーを交換


事前に物は手配済み


台湾ユアサ製です(笑)


カタナでも使ってるので結構信頼してます。


左が既設のバッテリー


ユアサでも本田マーク入り?!


メーカー純正バッテリー!!


初めて見た(笑)


前のオーナーから譲渡の時に


バッテリー新品とは聞いてましたが…


で、これがまた知恵の輪状態で


なんとか交換完了ー


次にキックペダルのグリスアップをと


から割しようとしましたが硬くて無理



モトワークおがわ さんにモシモシして


持ち込んでレスキューを!


プロでもそれなりに苦労してました。


スタッドピンが固着して2人がかりで


から割して、キックペダルのギアを清掃


グラスアップしました。


ブレーキワイヤーの取り回しのサポートは


サービスマニュアルにも


パーツリストにもなく、取り付けが…


整備台の上だと良くわかります。


とりあえずキックペダルはスムーズに!


オガワさんとこはホンマにレアな車体が


今日は…


メグロ〜


でもキャブはXR100のに換装してます。


そういう無いなら何が合うか


考えてくれるのがオガワさんとこの


売りですよねえー




帰宅して、球切れしてた


メーターパネルのウェッジ球T-10を


イエローハットで購入。


LED化で電力量が余ってるので


3.5w→8wにしてみまして。


で最後はコンビニに行って


自賠責保険の掛け替え


緑から黄色ー


これでまた2年は大丈夫!