肥後之守改造の軌跡1(Fウィンカー)
さて、真っ先に手をつけたのがこのFウィンカーです。
「KATANAのノーマルはどうも・・」と変更されてる方が多いですが
シビックやアルトのサイドマーカー多いように思います。
ひねくれ物?の俺は最初から違うのを探しており
たまたま寄った中古パーツ屋にあったのがこのTZR用です。
(KATANAがらみのサイトで俺とは違う場所につけてるのを見つけて・・)
東南アジア製の補修パーツで新品2個で1600円で購入。
(貧乏サラリーマンにはありがたい!)
さて、最初は塗装です。
車のほうでいつもお世話になってる中古パーツ屋では
ホルツのスプレーを1本198円で販売してるので
そこに向かい「スズキなら色が近いのでは?」の予想をして
ワゴンRなどのシルキーシルバーを購入。
もともとの色(にごった紫色)をはいで
下地をつくり、3回塗装。
仕上がりはご覧の通りです。
実際、オリジナルの色とほとんど見分けがつきません。
(ちなみにこの後タッチアップも購入しました)
中々のできばえ!と自画自賛です。アハハハ!
コレのいいところは、とにかく同じのをつけてるKATANAは皆無。
それにノーマルの穴が綺麗に隠れる。(パテ埋めなし!もありがたい!)
「KATANAのノーマルはどうも・・」と変更されてる方が多いですが
シビックやアルトのサイドマーカー多いように思います。
ひねくれ物?の俺は最初から違うのを探しており
たまたま寄った中古パーツ屋にあったのがこのTZR用です。
(KATANAがらみのサイトで俺とは違う場所につけてるのを見つけて・・)
東南アジア製の補修パーツで新品2個で1600円で購入。
(貧乏サラリーマンにはありがたい!)
さて、最初は塗装です。
車のほうでいつもお世話になってる中古パーツ屋では
ホルツのスプレーを1本198円で販売してるので
そこに向かい「スズキなら色が近いのでは?」の予想をして
ワゴンRなどのシルキーシルバーを購入。
もともとの色(にごった紫色)をはいで
下地をつくり、3回塗装。
仕上がりはご覧の通りです。
実際、オリジナルの色とほとんど見分けがつきません。
(ちなみにこの後タッチアップも購入しました)
中々のできばえ!と自画自賛です。アハハハ!
コレのいいところは、とにかく同じのをつけてるKATANAは皆無。
それにノーマルの穴が綺麗に隠れる。(パテ埋めなし!もありがたい!)