今はインスタをメインでやっています。


つい、文字ばかり書いてしまいます。


お仕事以外のことは書かない方が良いと言われますが、


どこかで息抜きしたいので、アメブロにさせていただきます。お金のかかる子 (団地)がいるので、


年末年始恒例のアルバイト、今年はお店にいる時間もあり、アルバイト探しが出来ず。


タイミーというマッチングサイトでお仕事を探

しました。


私も大好きで通っていたお風呂のレストラン。


グランベリーパークの飲食店。


どちらも飲食店です。飲食店で働くのは20年以上ぶり。


多分ご迷惑かけちゃうんだろうな?


と思いながら働いていたら、


「飲食店どれくらい経験あるの?」


と言われ、学生時代に3年ほど、と応えようとしていました。


実家が飲食店なので、子供時代のお手伝いです。


と応えたら、プロじゃん! と言われました。


ちなみに母は見て察しろ、覚えろ。


ボーッとしている隙があったら仕事を探せ!


というタイプなので、


アルバイト先の人、何でも教えてくれてマジ親切。となりました。


しかも、察してアイドルタイムに補充や、


細かいところのお掃除を勝手に始める私。


感謝されていました。


本日も使用済み食器等を箱のスペースにムダの無いようにしまう作業、初日にしてプロですね。


と言われました。器を狭い場所にどうしまうか?


どう重ねるか? は陶器店でにいかに送料を少なく梱包するか?、陶芸教室での窯詰め作業で熱効率を良くするか? あとは、この方向に入れても割れない自信。


全てが無駄では無い。


最初の上司が母だったので、ある意味どこに行っても

やっていける子に育てて貰っていました。


スーパーのレジ打ちも社員にならない? と言われ、


その後の洋食やさんも、お店の手伝いの感覚で動いて、あてにされすぎてテスト休み取らなかった。


飲食店、特に繁忙期の求人はアウトプットがすぐに結果に出て楽しい。


あと、なんのために店舗借りたの?


他のお店でばかり働かないよう要注意


やる気出ているけど気を付けて。私、つい働きがち。


休息も必要です。


久しぶりに私を大きなお風呂に入れてあげましょう。


ご飯やさんのホールの大変さに感謝しつつ。