こんにちはニコニコ



喉が乾いている時はこういうのがいいですねデレデレ






本日はお世辞にも気持ち良いとは言えない記事なので、爽やかな気分をお求めの方はご注意をデレデレ







ニコ爆笑チュー



さて、毎度お馴染み演劇ジャンルのアンチ様(じゃなかった、私の大ファンの方)が最近また随分と元気よく騒いでいるようじゃない真顔

↑ランキングが落ちると騒ぎ出すという特徴がございます。


そんな、自分の子の年齢でもおかしくない若いブロガーさんにまで、いちゃもんつけてね。




もう、誰をリブログしても


無視


無視


スルー


されまくっており



ちょっと可哀想なので


少しは反応してあげないとと思う

ファン思いなワタクシちゅー

私がブログアップした5分後に批判ブログを書いていたので絶対フォローしている、ファン歴2年超のお方ね







いや違う。




黙ってサンドバッグで居続けられるほど人間できていないので真顔




そもそも、子育て世帯がどうお金を使おうと、浪費をして子どもの教育費を用意できなければそれは自己責任なのだから


放っておけばいいのにね真顔




そもそもなんでそんなに子育てママブログを漁っているのでしょう?




ご自身の育った環境があまりに厳しく、親を恨むのは分かりますが


その腹いせに、子育て中のママを批判することで憂さ晴らしをするのはあまり良い趣味ではないですね。





よほど親御さんや旦那様が沢山納税されていて


その税金が子育て支援にまわっているのが許せないのでしょう。



まるで全ての子育て支援金をご自身が出しているほどの怒りがあるようですが



それはご自身の親に対する怒りですよね真顔





だいたい、10年以上前に賞味期限が切れたお茶をドヤ顔で飲んでいるようですが



一体何袋あるのでしょうか真顔←そこ?

随分と前からそのほうじ茶飲んでいるようだけれど




エコなのは良いけれど


それで体調を崩して無駄な医療費を使わないよう、どうぞお気をつけをちゅー


(お腹に自信のある友人が新婚旅行前日に賞味期限2週間前の卵を食べて大変なことになってたわ。エコも度が過ぎるとよろしくないわね)







けれど、お高い演劇に自由に行ける環境があるって羨ましいわねぇちゅー

 


それこそこの上ない贅沢であり、働かなくても文句も言わない旦那様と経済力をお持ちなのだから十分に勝ち組であり


子育てに毎日いっぱいいっぱいのママ達のことは


あらぁ大変だことニヒヒおいで


と見ていればいいのに。


きっと批判ばかり投げかけるのは、愛情を受けて育てられている子ども達へのヤキモチが大きいのでしょう。





しかし、ご自身は自由に観劇を楽しんで

それについては棚に上げ


2000円の服を20年着ているんだ!私は!物申す

お前達は贅沢すぎる物申す


と、ドヤ顔で倹約アピールをされても

なんだか説得力に欠けるような?




なので、どこに価値を置いて、何にいくら使うかは個人の自由であり、そこに正解はないわけです指差し





ジャンルに即した演劇レポでも書けばいいのに、毎度変わり映えの無い批判ブログばかりで飽きてしまったわ真顔

もう少しこう、レパートリーはないのかしらね?いつもデジャヴな批判内容でつまらないわね?




あらやだ、大層ブラックな女が顔を出してしまったわニヤニヤ

お目汚しを大変失礼いたしました。





というブログを書くほど私は性格が悪いので悪しからず。







けれど、やはりブロガーというものは

それなりに、心臓に毛が生えていないと成り立たないかもしれません不安



Google砲やらアメトピやらで


急に目立つところに来てしまい


通り魔のように吐き捨てコメントをもらう方も少なくはないかと思います。


なかなか気にしないようにする、というのも難しいもので。





そんな中、近頃は情報開示請求も容易くなってきているようですよお願い



この件でとても参考になったのが、有名な公式ブロガーさんである、ミドフォーRikakoさんの記事。


敬意あるリンクにて、失礼いたします。



こういった訴訟においては、古い書き込みであってもそれを被害者が認識してから3年が時効とのことなので


ある意味時効は無いに等しいかもしれません。





まぁ、言論の自由は誰にでもありますが

平和に行きたいものですねデレデレ




ブロガー潰しに皆さまやられないよう

気をつけましょうウインク





GWラストに嫌な記事をあげてしまいごめんなさい滝汗(そしてコメントすると飛び火の恐れがございますのでお気をつけを💦)


では、本日もお読みいただきありがとうございました✨