こんにちはニコニコ


子どもを送り、美容院の時間まで束の間の休憩デレデレ

ワンモアはアイスコーヒーにアーモンドミルクを入れたらそれだけで甘くなったので、ガムシロ抜きグラサンマサラダは200キロカロリーちょっとよウインク






照れ爆笑ニコ



さて、先月の4月度家計簿を締めましたよウインク




🔸収入(妻のみ)

24万円


ローン支払い8万円


→予算16万円



🔸支出(妻のみ)

【家計費】

食費(殆どが旦那);31,000円

外食、カフェ:20,000円

レジャー関連:10,000円(カラオケ、ゲーセン、子ども映画)

子ども服:18,000円(お下がりをいただいた御礼の5千円の図書券を含む)

日用品、文具、学用品:23,000円

子ども誕生日プレゼント🎁:10,000円(服代)

習い事関連:8,000円


→家計費合計:120,000円


【小遣い】

35,000円

(内、カフェランチ代18,000円)

ふるさと納税:15,000円(ふるさと納税は家計費真顔?税金支払いだから小遣い?)


→小遣い合計:50,000円



家計費+小遣い=170,000円





ポーンポーン



なんと



先月は



ななんと



マイナス10,000円ポーン



素晴らしい真顔



素晴らしい家計簿が誕生しましたよウインク






キョロキョロ←謎の弟子

:先生、マイナス10,000円なのに「素晴らしい」としてよろしいのでしょうか?

赤字では、、?





真顔





マイナス1万円だなんて


こう、ちょちょいのちょい🪄と


コンマ5秒で退治してやるわニヤニヤ上差し



支出の内、


30000円分はブログ収入ポイントを使いましたのでねニヤニヤ




するとまぁポーン



なんと、




んまぁポーンポーン





黒字!



2万円の黒字となりましたちゅー

チャンチャン♪





というわけよ真顔

わかった?






お願い先生、今月は余裕でしたね♪

今月、支出を抑えられた秘訣は何でしょう?





今月のポイント真顔



そうね



忙し過ぎて、カフェランチや買い物にあまりいけなかったことかしらね笑い泣き




後はそうね




このように毎日家計簿をつけているのだけれど

(昭和の人間だからね、手書きが好きなのよ)




2週目に6万も使ってしまってね滝汗



これはマズイわと



その後の3週間は、


週次予算管理✨を導入したのよウインク上差し




すると



残りの予算を3週間で割って


3週目:3万

4週目:3万

5週目:1万


こうしたら



見事にここに収められたってわけウインク





わけよウインクウインクウインク





と思ったら




ふるさと納税を申し込んだことをすっかり忘れていたので、結果赤字に転落してしまったのだけど真顔


これで↓





この一週間の中で帳尻を合わせるスタイルはなかなかよかったわウインク

(平日に抑えられたらその分ご褒美に、週末に散財できるスタイルよちゅー





今月はちょっと


いやだいぶ?有益な収支報告だったんじゃなくてニヤニヤ





キョロキョロ先生、週次予算管理なんて、皆さんがよくやっている手法かと思うのですが、、

今更ドヤる話でも




真顔真顔






お黙りっムキームキー

クビだしっ





びっくりびっくり





では、GW前半戦はラストですが

楽しい一日をお過ごしくださいウインク




無理矢理黒字化女、ゆきんこさんに乗り移るの巻ニヤニヤ




本日もお読みいただきありがとうございました✨

↑めちゃくちゃ美味しいちゅー

イベントバナー

 ↑美味しくて健康的お願い