こんにちはニコニコ


昨日はモーニングへ行き


お昼は息子が行きたがっていた、くら寿司へデレデレ


このガチャポンのために、なんとか15皿頼み、3回回して2回当たりでした✨

1回あたり10円払えば当選確率上がるという設定にしたわウインク



息子と二人で4000円でした滝汗

食べすぎたわ、、






さて、体重が思ったように減らずに

バレエ🩰を休んでおりますチーン



自分のレオタード姿を受け入れられないのです。



のに、食べてしまう笑い泣き




ママ友なんかでも

10年来の付き合いで、体型変わらない人いるじゃない。(特にセレブママ友)



なんで真顔




エステとか?そもそも太らないタイプなのかな?



羨ましいわぁチーン




バレエも趣味なのだから、体型など気にせずやればいいのに


過去の、スリムだった自分の残像と

現実とのギャップに苦しむわけですよチーン



若かりし頃の姿↑



というのは本音で


次女の受験伴走も忙しいし、今は仕方ないチュー


という建前のもと、自分に言い訳をしているのです。





そんな折、少し前に

私の田舎でのバレエスタジオで一緒にやってきた友人が、いよいよバレエ団を退団するとのお知らせを耳にしてショボーン



彼女はバレエ教室で一番の出世頭、

ちらほら国内のバレエ団へ進む子もいましたが


彼女は海外のバレエ団で20年近く活躍し、主役もしていたこともある


バレエ仲間の中では希望の星だったのです✨



(私もバレエの素質は高いと言われており、彼女が教室に来た時に、なっちゃんに身体がそっくりな子が入った、と先生もおっしゃっていた彼女なので、私の叶えられなかった夢をある意味託したような、そんな存在でもあったのですおねがい勿論彼女の方が才能は抜きん出いました)




私よりいくつか歳下の彼女も

海外で結婚、母になりながらも

すぐに舞台へ復帰し、頑張っておりましたが


この度自分の中のケジメがつき、

舞台を降りることに、、。




私のような会社員だと40代というのは

ある意味一番の活躍世代であり


まだまだ会社員人生の先は長い。



けれど、アスリートは競技にもよるのでしょうが、20代〜30代前半までがピークでしょうか。




彼女のように夢を叶えた友人は

とても眩しくもあり


その分、自分の人生そのものだったことから降りるというのは


大きな決断だったのだろうと思います。






というか


そうよ



そんな、プロに上り詰めた彼女でさえ

バレエの舞台を降りるという年齢



たかだかバレエスタジオに太っていけない笑い泣きなんて騒いでいる自分の小ささよっ笑い泣き笑い泣き




そろそろ自分の歳(と体型)も受け入れないといけないわね真顔




と、書きながら



目の前にはこちら。




カフェミスト、アーモンドミルクとこちらのパンは合わせて300キロカロリーくらいねちゅー




痩せないわけよねっ




では、皆さま体型維持も一緒に頑張りましょうねウインク


抜け駆けは許さないわよニヒヒ




本日もお読みいただきありがとうございました✨