こんにちはニコニコ



これこれ、ずっと食べたいと思っていた

チキン&チーズ🧀トルティーヤちゅー



いつか食べようと思っていたまま日が経ち


スターバックスマダム様が、午前中ならまだあるとブログでおっしゃっており


確かに午後のスタバではあまり見かけないポーン




というわけで、モーニング時間に見つけたのでカフェミストと共にちゅー(合計千円)


チーズたっぷりで美味しかったですラブ



今日は一日中送迎に走っていたのですが

子ども達からのご指名でね真顔



天気も良いので公園でピクニックをしているママ達も多く


その中に芸能人がいたわびっくり

二度見する田舎者



この辺りのママは芸能人とも普通にママ友なのかグラサンと思ってしまいました。



天気が良いのと運動のため普段行かない駅にまでチャリを漕ぎ←※電動自転車



ワンモアスタバをしようとスタバをまわるものの午後のスタバはどこも大混雑💦



慣れない街も落ち着かず

結局いつものスタバへ戻りましたとさグラサン

(都内に住んでいるのに行動範囲狭過ぎ女)


イートインでどうにもお会計150円(ワンモアドリンクはアイスコーヒーに)というのが申し訳なくてね滝汗


ついつい?余計なものを頼んでしまうわ笑い泣き


シフォンケーキなら軽いからカロリーゼロかなってウインク






夜はお刺身に加えて


電気圧力鍋で息子リクエストのチャーシューを作ったら、

簡単、美味しく出来ました✨


息子の想像していたチャーシューはラーメンに乗っているような少し硬いペラペラのやつだったようで食べてもらえず笑い泣き






そんな、カロリー増な食生活故


体重計に乗るも


また増えてるぅゲローゲロー

ややややや、


これは流石にちょっと本気にならないといけない滝汗



やはりあれか



スタバのせいか滝汗

貴方スタバを悪者扱い?!



わたくし、これだけカフェ通いしつつも

ドリンクのカロリーってチェックしたことないのです滝汗

フードは表示があるのでチェックはしている



けれど、スタバ頻度が高まるとやはり太る気がする、、?

日に2回も行っていれば、、




というわけで、スタバアプリのどこかにカロリーが表示されているはず、、と調べたら


ドリンクメニューのページにありましたよ。



ビバレッジ→対象のドリンクページの栄養成分表示



これ、私がいつも頼むスターバックスラテのトールサイズね



148キロカロリー真顔



、、なるほどそうよね、、それくらいしそうね。

でもギリokよね?


すると、

最近ワンモアコーヒー目当てによく飲むカフェミストはなんと87キロカロリーポーン


やはりベースがコーヒーなのでラテより低カロリーねウインク



スターバックスラテでも

ミルクをソイ(豆乳)にするとあまり変わらないものの、最近私が好んでいるアーモンドミルクにすると


なんとラテでも106キロカロリーにポーン




ということは、カフェミストをアーモンドミルクにするとより低カロリーということねグラサン

あれ?じゃあ何故太るのかしら



そうかなるほど、アーモンドミルクがもてはやされているのは低カロリーというのも大きいのねグラサン

↑健康は二の次の人間故、こういうのに疎い





しかし、恐る恐るフラペチーノを見てみたら400キロカロリー越え笑い泣き



そして、ドリップコーヒーはなんと13キロカロリーポーン




コーヒーをブラックで飲めたらスタバも怖がらなくていいのね笑い泣きでもブラックは飲めないのよ、、





というわけで、

早く痩せてバレエにも行きたいのですが


太って行けないから更に太るというこのデフレスパイラルからなんとか抜け出さなくては笑い泣き




もう最近は、ちょっとヨガとか?違うものでもやってみようかな?なんて思いながら、せわしなく日常が過ぎていきます昇天

↑言い訳




カフェ通いは大事な趣味なので

そう簡単には手放せないので


どこか他で調整(運動なり遅くに食べないなど)しないといけませんね笑い泣き





では、ダイエット部の皆さま一緒に頑張りましょう笑い泣き←いつの間にか入部


shihoさん頑張りましょ〜



では、本日もお読みいただきありがとうございました✨