こんにちはニコニコ



コメントで教えていただいた、セリアのマカロンキット♪次女がとても簡単に作っておりましたおねがい

アーモンドプードル手配やら

しかも大失敗したあの苦労は、、、真顔



パフェだそう✨


100円のおやつ作りキットいいですね、教えていただきありがとうございますデレデレ






さて、我が旦那は昔から保険反対派。


反対、というより


保険は不要だ論者なのです不安



保険は積み重ねれば

住宅費の次に大きな支出と言われており


日本は健康保険や

高額療養費制度などもあるため


ある程度まとまった資金があれば、無闇に多額の保険はかけなくても良いグラサン


というのがこれまでの旦那の考えでした。



よって、恐ろしいことに

旦那はこれまで個人的に保険に一切入ってこなかったのです滝汗



まだ子ども達が小さい頃は

それを不安に思うばかりでしたが


幸いありがたいことに、

これまで大病に罹ったことがなく


いよいよマンションを購入することに。



すると、ローンは団体信用保険があるじゃないウインク



旦那も私も、ローンはがん保険特約タイプにしているため


死亡時のみならず、ガンと診断されたらローン支払いが不要となるので、それがある意味最低限の保険代わりになっているところがあります。


(そして住宅ローン減税の恩恵を受け、安い金利でローンを借りつつ手元の現金を資産運用し、金利以上に稼ごうという考え)




(とはいえペアローンなので、旦那が亡くなっても私のローンは残るのですが滝汗






ただ団信保険があるとはいえ、やはり無保険はとても心配。不安



そのため私は、数年前から

会社の団体保険にいくつか加入しており


先進医療の治療費1000万

入院は日に千円だか5千円の簡素なもの

自転車保険は家族型

働かなくなった時の休業補償として月10万貰えるプランを付けており


これらで月々3000円未満✨

(団体保険なのでかなり割安です)




これを、なんとなく安心材料として付けております。




そんなある日、

これまで保険は不要だ不要だと話していた旦那




突然



「なぁ、ガンは婦人科系とか特に女性は多いと聞くじゃん?


がん保険だけは入っておいた方がいいんじゃないもぐもぐ?」



なんて言ってきたのです真顔




あれだけ、保険は不要だと声を大にしていたのに、どういう風の吹き回しか?真顔




どうやら、職場の先輩に


自分は無保険だ爆笑


と話したら、もうドン引きされて


子どもが三人もいるのにシンジラレナイゲッソリ

と、大層驚かれたそう。

やはり、、真顔




同僚の先輩にも、奥様が癌を患い闘病された方などもいらっしゃることから



治療や入院や通院やら、また奥様の入院に伴う食費増など


やはり金銭的な負担は大きいようです💦




特に女性は私の年齢では

いつ患ってもおかしくないので


特に奥さんはがん保険をかけた方がいいよ



と、説得されたそうキョロキョロ






、、またでた真顔




以前も、ふるさと納税反対派閥だった旦那

(自分の住む自治体に納める税金が減るので断固反対!という)



職場の先輩に

ふるさと納税をやってないなんて

シンジラレナイゲッソリ



と言われ、ころっと寝返ったのです真顔

(最近また旦那の手配した米やらティッシュが続々届いてます)





妻がいくら説得してもスンとも言わなかったのに、またこれだ。




なんて思うものの



そうよね、私もガンだけはとても心配滝汗



こんなに好き勝手食べる生活をしていて


ストレスもそれなりにかかっており


何より40代




周りもガンだなんだとチラホラ聞くことも増えてきたので、掛け捨てでもがん保険は考えようか、、



やはりアフラックか?


はたまたネットの安いラ○フ生命♪的なやつがいいかしら?



いくら必要なのかしら滝汗



せめて、ガンと診断されたらガッツリ入るやつちゅー?あれがいいかしらね✨





と思っていたところ、

こちらのトモさんの記事

トモさんリンクいたします目がハート




年齢が上がるにつれて保険料が高くなることは勿論認識していましたが



そもそもの保険料が大きく値上がりしているそうじゃないのゲローゲロー?!




ひいぃ、、不安



とりあえずネット保険で調べてみたら


やはりがん保険だけで安いプランでも

月に4千円だの6千円だの滝汗


現在入っている保険と合わせると月に1万近くになってしまうわね、、滝汗




本当に保険はどうしたら良いか悩むわ、、



我が家、ローンはあるものの、ある程度手元に貯蓄はある状況。しかしそれもどれだけあれば安心なのか、、?

教育費以上に読めないのが病気だものね、、



とりあえず子ども達を育てている間は何かあっても生活や教育費に大きな影響がでないようにしたいですね💦






まさに、備えあれば・・の反対で


(保険に)備えていなくて

憂いている女がここにっ笑い泣き



(そもそも会社の団体保険でも何かプランがあるかもしれないわね真顔そこから調べてみましょ)





病気にならないことが何よりですが

それもなかなか防ぎようがないので、せめて金銭面だけでも心配が少ないようにしたいものですね照れ




とりあえずストレスは万病の敵ですので、メンタル維持に努めたいと思いますよちゅー




本日もお読みいただきありがとうございました✨