こんにちはニコニコ

やっと金曜日ですね。
お盆休みを取っている人が多かったので、
仕事のメールも殆ど来ず、平和な一週間でした。


今日も息子のプールへ。

今日のスタバは甘い物の気分でしたので久々のワッフルに。


スターバックスラテと合わせて700円ちょい。
(昨日、節約すると言ってませんでした、、?)


ホイップ追加しましたが、これをやるとほぼほぼ無料のチョコソースでも付けますか?と提案してくれません?

今日の店員さんはいまいちで、何も提案なく(店内スカスカね。)

まぁ、チョコソースつける気分じゃないからいいのですがね←なら文句言うなや真顔


と、前振り長くなりましたが、

以前アメトピにも掲載いただいた
怪しい勧誘シリーズ、
今回はパート3(ネタ尽きによりこれにて完了)

パート1
パート2

これは私がまだ独身の頃、ドトールでお茶中に見かけたというだけの話。


平日仕事が終わり、夕方ドトールでのんびりお茶しておりましたところ🫖

近くの4人がけの席に対面で座る女性2名。

どうやら片方はセールスレディで、お客のおばさまと最後の契約を交わしている様子。
(まぁよくある光景よね)


その間、セールスレディがなんていうの?やはり営業さんだから饒舌に語っていて、契約も無事完了。


すると、なんという事でしょう。


セールスレディの斜め後ろに座っていた見知らぬおばさまが突如その二人の席に相席してきた
どうやら先程契約を受けたおばさまの仲間。


すると、その後から相席してきたおばさんがおもむろにバッグから宗教の本を出してきて、セールスレディを勧誘し出した〜ポーン滝汗ポーン


さっきまでなんというか、力関係的に?セールスレディが上から饒舌に語っていたのに、今度は客だったおばさんとその仲間が饒舌になり勧誘開始。

今さっきまで元気だったセールスレディも驚いたのでしょう、そしてお客様だからむげにも出来ないわで、すっかり小さくなっていた、、真顔


その後の行方は見届けられませんでしたが、まさかの展開にびっくりな事件でした。

宗教勧誘で思い出しましたが、仲良しの社宅のママ友が社宅に越してきた時、初めて社宅のママ友に誘われご自宅へ遊びに行ったんですって。

そのママは、ママ友宅にお呼ばれされるのが初めてだったので、張り切って手土産片手に伺ったよう。

するとなんて事でしょう。

宗教の勧誘でしたとさ、、真顔

初めてのママ友宅訪問で宗教勧誘に遭うとは、なんだかトラウマになりそうね、、

その勧誘していたママは後に社宅を出られたようですが、、

私は今のところそういう勧誘はママ友からは受けた事がなく、よかったです、、