こんにちは

ニコニコ

ワクチン二回目の辛すぎる副反応、40℃近くあった熱も今朝無事に下がりました。


買い物ついでにスタバ。さっぱりと甘い物が食べたかったのでピーチケーキとスターバックスラテ。920円也。


さて、先日アメトピにも掲載いただいた
怪しい投資勧誘ですが、

【勧誘シリーズパート1】

そんなに人生で騙された経験も無いのですが、かつて怪しい勧誘を受けた事があります。


【勧誘シリーズパート2】
それは旦那のひいばあちゃんが亡くなり四十九日の法要中。

親戚一同30人近くでしょうか、九州の狭い団地のひいばあちゃんの自宅ですし詰めとなり、お坊さんを呼んで法要中の出来事。


坊さんの居るリビングには入りきらず、隣の寝室に、まだ3歳程の息子とお経を聞いていたところ、隣に居合わせたはじめましての親戚の中国出身の奥様。

(もはや誰の何か良くわからず、、ひいばあちゃん子供8人いたので親戚沢山)


中国人奥様はとても倹約家?で、まだ1歳にもならない息子のトイトレで既におむつが外れていたのが衝撃で。法要の場なのに子供はヨレヨレの普段着。

少し話していたら、私が東京から来ていると知るや否や、その奥様

私のメイクどう?肌、綺麗でしょう?と。

お年は30半ばでしょうか。小太りの普通の中年女性という感じ。

はじめましてですし、
お肌綺麗ですねニコニコとそりゃリップサービスもしますよ。

すると、私の友達がこの化粧品を販売していて、とっても安くておすすめなの。
その友達は月に100万以上稼いでいるのよ。
月にそんなに稼げる人っている?

私はまだそこまでじゃないけど、
でも本当にこれおすすめなのよ〜と。

真顔真顔真顔真顔


そうですか。

真顔真顔真顔真顔


それでね、これを私から仕入れてお友達に販売すれば、あなたも稼げるわよ❤️と。

あぁ、いわゆるねずみ🐭さんですね。


生まれてこの方、周りには比較的まともな人しかいなかったもので、この手の勧誘は生まれて初めてだわ!とある意味面新鮮とさえ思ってしまいましたが、まぁ親戚なのであまり無下にもできず、ふんふん、、と話は聞いてるふりはしましたけども。


そりゃ地方住まいで大して周りに金持ちがわんさかいるような環境には居ない彼女としては、この東京から来ているオナゴなら、周りに売り捌けそうな人がわんさかいるとでも思ったのでしょう。

そして、私を彼女の配下の東京支店にでもしようと企んでるに違いない真顔


まぁ、そんな話に乗るほど私もバカではないので、興味ありません〜ははは

という感じで逃げましたよ。
(というか法要中なので、終わるまで逃げ場も無かった)


まさかの四十九日に勧誘されるなんて誰が思いましょう。

そしてその後、彼女がどうなったか誰も知らずなのでした、、