オーロヴイル | 名ま絵のえふみ 筒井淳文(つっちゃん)

名ま絵のえふみ 筒井淳文(つっちゃん)

名ま絵のえふみ つっちゃんの日記です
~絵とことばで、世界に虹色の和を~

一昨日から オーロビルに来ています。
{2AE37031-F7D5-4429-9FA1-915E3321F755:01}


宿さがしから 移動から 
今までのインドでの様子とは違い、困っていたところ
古川夫妻にほんとにお世話になっています


卓也さんと ふみこさんのおかげで、オーロビルに暮らしてる
*和家具職人の けんじさん
*書や彫刻など 多彩なアーティストの江里さん
と、お話するご縁をいただき、オーロビルのことや 暮らしなど有り難い時を過ごしています。


オーロヴイルを知るには、
ハイシーズンであまりにも人が多く、日にちも短いので、今回は感じる程度ですが、
世界中の人が 多様な文化 思想のもとに、
アーティストや農家さん 様々な自分のできることで チカラあわせ
オーガニックでサスティナブルな暮らしをしている 素晴らしいところだと感じます


まるっきり インドにありながら
インドではないf^_^;)


夜は けんじさんのお家におじゃまして、てづくりピザをごちそういただき、話しの中で、みたからもお伝えしました。
{27C57A16-50B5-4986-9D20-4C602A680558:01}

{555292FB-C47D-450E-B4D9-E20CCEC5ADBB:01}

{8089079B-A54C-4D60-86E6-F38C70B686B4:01}

{27747164-E58D-4D65-8AB0-A808A8940AAF:01}


けんじさんは、世界一周ヨットの旅をして、
その後 木工を学び、オーロヴイルで暮らしてて、
ほんとに話しが面白くて また同じ目線で話しを聴いてくれる素敵な方です。
腰椎3番4番よくしなる エネルギッシュで追求していくカリスマ性もあります。
お話できてほんとによかった☆


オーロヴイルの象徴でもあるような マトリマンディルには入れなかったけど、
古川さんと過ごした時 豊かに過ごせました。
{195395A1-B4D3-4843-BAD1-358446368833:01}

{D1EAE39D-DA50-4721-9B22-3DFAB98D3CB1:01}



これまたご縁でシャロムのスタッフで、オーロヴイルの農園に滞在してる司運くんに逢えて、
ご縁が広がりました。

旅のご縁は有り難い∞

{7936F23C-FBB8-4B3F-830F-B536D024F113:01}

{FA30E8DD-2C67-42F8-BBB8-02801FF2037E:01}


今回はほんとに卓也さん、ふみこさん、へいちゃんのおかげです☆
ありがとうございます∞