40歳目前で運転免許⑤ | つぶやくもん!

つぶやくもん!

ただいま不定期更新中。ふたりの娘の絵日記とたまにつぶやき

卒検前の話で止まってました笑い泣き

 

 

卒業検定、無事合格しました〜!!

 

 

細かいところちょこちょこやらかしたけど

(自分で「やっちまた〜!!」とわかってた)

 

縁石乗り上げたり、信号無視、歩行者を見落としたりして

補助ブレーキ踏まれなかったので。

 

縦列駐車は得意ニヤリ

 

 

そのあとは学科試験のみ。

府中運転試験場へ行ったのですが2月から完全予約制になっていたので3月中に行きたかったのに4月を跨いでしまいましたえーん

 

学科試験は効果測定より優しかったので問題なく当日免許証ゲットできました飛び出すハート

 

 

原付免許は大阪でとっていたので免許番号は63のままです。

 

 愛アイ ラブ OSAKA 愛

 

 

何十年ぶりに学科試験受けたんですが

 

 

タブレットだった!!

 

 

デザイナーとしての意見は試験アプリのUIUXはイマイチ。

(年配の人は未回答を見落としそう)

今後に期待ですが、筆記用具忘れても大丈夫です!

自分の指さえあれば。

 

 

実は当日の申請書で

【併記】用紙(原付もってるから)にしなければならないのに

【新規】で申請書を書いたせいでやり直しになり…

めちゃくちゃ混んでたのでトイレに行く暇もなくすぐ試験に挑みました。

 

 

 

運転免許をゲットしてから現在はペーパードライバーにならないように週末ドライバーしてます。

 

 

 

GWは地元関西に帰って初・山道走ってきました!
しかもフリードでw
 

 

車を所持してないのでもっぱらシェアカーを運転。

大きなSUVでない限りなんでも運転してます。

(そもそも近くのシェアカーに軽自動車がない。

免許とって最初に運転したMAZDA3は怖かったけど。笑)

 

平地と違って山道はカーブ多いし下り坂長いしで、

めちゃくちゃ緊張してハンドル握ってました。

ワンアップ、レベル上がった感じ。

 

 

 

なんだかんだで運転楽しいな

 

 

と今のところ楽しんでます音譜

40歳目前でも全然、運転免許取れますよ〜

(個人差あるけど泣

セーフティードライバー目指して楽しんでいきまーーーす!

 

免許取得のスケジュールは次回に!