『勝つか負けるか??』 | 誠のつぶやき

誠のつぶやき

本業であるインターネットビジネスと、日々の思いつきをつれづれなるままに書き残している自称ビジネスブログです。
合言葉は『日々成長』 毎日の貴重な出会いと経験に感謝です!

『勝つか負けるか』


よく社内で聞く言葉だけど、


正直、となりと比較して良いか悪いかという、


レベルではない環境になってきている。


老舗と、新勢力の群雄割拠。


『生きるか、死ぬか』


過去の名声や、伝統が通じず、知恵のある者だけが生き残る


サバイバルの世界。


ものものしい言い方ですが、


最近そんな環境になってきたな~と本気で思っています。



それぞれ個性も持った、優秀な仲間が、

より生きがいと、プライドをもって働けるように、

圧倒的な成果につなげる組織作りが必須。



もっと危機感を持ってやれないとダメだ・・・



そんなことばっかり考え、一人で焦っています。


きっと、そんなお年頃なんですね。