『シンクロ会議』 | 誠のつぶやき

誠のつぶやき

本業であるインターネットビジネスと、日々の思いつきをつれづれなるままに書き残している自称ビジネスブログです。
合言葉は『日々成長』 毎日の貴重な出会いと経験に感謝です!

先日、デキタンさんから共有いただいた


シンクロ会議


を営業アシスタント部門で実施しています。




人数が多いので2チームに別れ、


それぞれのチームから発表をしてもらう形式をとりました。




Aチームの様子。






Bチームの様子。





両チームとも共通し、


業務ミッションとして不明確だった部分の精査。


重要で、優先度の高い業務の認識の共有。


基礎業務の効率化につながるノウハウの共有。




みんな積極的な意見が飛び交い、


有益な情報交換ができ、非常に良かったと思います。




上司である私自身も、生の声を聞かせてもらい


気付かされることも多かったです。




営業が成果を上げることにコミットメントできる環境づくりに、


営業アシスタントの存在は欠かせなくなってますし、


女性が多い職場ですので、


より長期にやりがいを持って働ける職場づくりを


していきたいと思っています。