【砂糖なし子育て】スーパーのお菓子売り場から離れない子どもに手を焼いていました。 | がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

ガマンの自己流自然食でイライラプンプンかあさんが、息子たちに「かあちゃん神だよ!」と言わせた『未来食つぶつぶ』を川崎市多摩区稲田堤で伝えています。

こんにちは。

つぶつぶ料理コーチの本多恵津子です。

 

 

昔、保育園の帰りに1品だけ買おうと思って

スーパーに立ち寄ったら、

子どもたちはファンシーなお菓子売り場に直行🏃

そして、「もう帰るよー」と言っても声をかけても離れない・・・

 

 

買い与えたくないけれど、早く帰りたいから、

買っちゃう。

子どもたちはニコニコだけど、

私はもう自己嫌悪の嵐🌀

 

 

そして、「このお菓子って美味しくないねー」

 

なーんて言われた時にはもうブチギレる‼️

 

そんな時代もありました。

 

 

でもね、未来食つぶつぶに出会って、

毎日毎日、5分で作れる簡単ノンシュガースイーツを

ひたすら作って食べていたら・・・

 

スーパーに行って、お菓子売り場に行っても声をかけたら

スッとその場から離れるように!

 

そして、

子どもたちに我慢を強いて余裕のなかった私が

ノンシュガースイーツを作りまくるようになり、

「かあちゃん神だよ」って言われちゃいました〜

 

image

 

 

 

 

砂糖入りのお菓子&砂糖を入れるのが普通の食生活をしていた

幼少時の私は

虫歯だらけで、

風邪をひいたら長引いて、

中耳炎にまでしょっちゅうなっていて膿体質だったけど、

 

子どもたちは、

 

虫歯がないし、

風邪をひいても長引かないし、

悪いものを出せる身体に。

 

ホント、医者にはほとんど行きませんでした。

 

 

長男は19歳、次男は15歳で、

お小遣いで市販のお菓子を買って食べたりしていているけど、

 

 

振り返ってみると、何よりも私自身が楽しくガマンせずに子育てできたなーと思います。

 

 

この動画に出会ってね。

 

↓↓↓

 

20年砂糖なし食生活を実践し、4人の子を

医者なし薬なしで超健康に育てている

代表理事の伊藤信子さんと大谷ゆみこの雑穀グルメ対談

 

 

https://youtu.be/5G_CI9XNgfc

 

 

 

そして!

一般社団法人ジャパンズビーガンつぶつぶ(JVATT)が

砂糖なし子育て情報ラインをスタートします!

砂糖なし子育てを楽しんでいる実践者さんの声や情報

をこちらから配信していきます。

 

砂糖なし育児ってどんなの?

気になったら、

やってみたい!と思ったら、

登録してね!

 

ご登録はこちらから♪

 

 

 

今なら砂糖なしスイーツレシピ6品プレゼント中♪