ライフデザインセミナー2016は舞台の上ーその2☆自信のなさ、そして不安 | がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

ガマンの自己流自然食でイライラプンプンかあさんが、息子たちに「かあちゃん神だよ!」と言わせた『未来食つぶつぶ』を川崎市多摩区稲田堤で伝えています。

こんにちは。

つぶつぶマザーの本多恵津子です。

ライフデザインセミナーについての続き、その2です。



*************************



3年後…


私はつぶつぶマザーとしてライフデザインセミナーの舞台に立ち、
オープニングの歌と踊り、そして
ビフォーアフターの朗読をしました。


実は全員での練習は前日と当日のみ!
都内近辺のマザーは一度集まって、遠方のマザーはスカイプでの事前打ち合わせのみ。

1月はまあ個人的にもいろいろあって、感情の浮き沈みが激しく、
前日もなんだか乗り切れず、またもや気分がモヤモヤ。
そして、胃痛。
同じつぶつぶマザーの真紀子さんにさんざん励ましてもらいました。

本当ありがたいです。

で、ふと思ったのは

これが

今まで私がフタをしてきた自信のなさであり、不安

であることを発見したのです!

発見したら、不思議なことに、胃痛も消え、

「あとはやるだけ!」と

気持ちを切り替えることができました。



そして、集中してイメージトレーニング、自主練を重ねたのでした。


結果、本番は緊張せず、今までで最高に楽しく、しかも上手に歌も踊りもできました☆


不安、自信のなさを克服できました。


ふふふドキドキこんな衣装着ていました。

FullSizeRender.jpg