さいたま市でまちゃみキッチンwith手話を開催している

つぶつぶ料理コーチのこんないまさみです。

 

プロフィールはこちら
料理教室の紹介はこちら

長いな〜と思っていた子供たちの夏休みも終わってみれば、あっという間でした。

今年もコロナの影響で花火大会や夏祭りも中止になり、夏らしさ半減でしたね。。。

その中でも川へ遊びに行けたのは良かったかなウインク

 

 

話は変わりまして、最近、つぶつぶにどっぷりハマったのはなんでなんだろう?と思って、Facebookの過去記事を見ていました。

 

つぶつぶ料理教室に通い始めたのが2013年から。

もう9年前になります。

そんなに経つのね〜と、びっくりしました。

そりゃそうだ。娘が1歳になる前だったから。(今10歳)

 

その時の私はいろんな食情報の洪水に溺れていました。

その中で出会ったつぶつぶ。娘を出産した助産所で開催された母親教室で持ち寄りランチ会があり、そのメニューの中につぶつぶ雑穀メニューがあり(美味しかったのは覚えているのに、色々食べて来過ぎて何を食べたか覚えていない。。。滝汗)、何これ?珍しい!美味しい!と教えてもらいたいと思ったのがきっかけで通うようになりました。

 

そこで出されたつぶつぶ料理の数々、美味しくて美味しくて、家では滅多にお代わりしない私が、ご飯お代わり!と2杯ペロリ食べられた自分にびっくりしたのを思い出しました。

 

Facebookから写真を引っ張り出してきました。

備忘録としてここに記録しちゃいます。

初めてつぶつぶ料理教室に参加した時の写真

毎回娘(当時9ヶ月)と参加。食べっぷりがすごかったのを思い出す爆  笑

 

2回目 メイン:もちきびポテト

 

3回目写真撮り忘れ、4回目メイン:ヒエフィッシュ

 

5回目ヒエのさつま揚げ、タイ風料理メニュー

 

まだまだ続くのですが、2013年度はこんな感じでつぶつぶ料理に触れてきました♪

毎月1回、料理教室に参加できたおかげで、家でも実践できたのだなぁと思いました。

 

正直、今年の夏の間は食欲減退気味もあり、ご飯作るのが億劫になりがちだったのが、最近涼しくなり、過去の写真を見ていたら、作る意欲が湧いて来ました。

 

これからも私の大好きなつぶつぶ料理の美味しさ、魅力を伝えたいと思っています。

 

料理メニューは違いますが、

同じように9月から月に1回6ヶ月学び続けられるコースレッスン初級受講生募集中です╰(*´︶`*)╯♡

 

今後のレッスン詳細、申し込みはこちら。

 

レッスンリクエストも受け付けます♪

聞こえない人も手話ができない聞こえる人も大歓迎です音譜

 

公式ライン登録よろしくお願いします。

チャットでお問合せできます。

友だち追加