​ご訪問ありがとうございますニコニコ
不妊治療を経て念願の第一子を妊娠!
8月末に女児出産予定の39歳つぶりんです

臨月の過ごし方、真夏の妊婦の運動、体調含めつらつらと書き残せたらと思います


昨日は災害対策の記事をあげたばかりに、20時頃揺れてついに来たか⁉︎ガーンと焦りました💦

家で1人でいたので心細かった…





今日は防災セットを見直しつつ、米は用意していたけれど、パンなどのおやつ系がなかったのでネットを漁りました。が、どこも売り切れですね💦発送が9月とか10月に…液体ミルクが店頭になかったのは売り切れだったのではないかとコメントをいただきました。






このまま何事も起きないことを祈って、足りないものはこれを機に準備していきたいと思います‼️取り急ぎスーパーですぐに手に入る缶詰系を買っておこうかな🐟🍑







さて、昨日の37週0日での検診🏥






大きさは推定2,900gまで大きくなっていました👏先生からは「内臓はしっかり出来ているし、もう出てきていいですね。!このくらいの大きさが丁度いいですよ〜」と言ってもらえましたウインク






「38週5日相当」で出ていたので大きめで推移しています。予定日まで待っていたら巨大児になりそうなのでぼちぼち良いなぁと思いました。ちなみに、子宮口の開きは産まれるまで分かりません。何かない限り内診はしない方針のようです。もう開いてきているだろうかキョロキョロ







今日のウォーキング中は、ぐーっと骨盤が押される感じで脚の付け根が痛く思わず足が止まるほどでした🦵今日はこんな痛みが何度もあります。昨日はそんなことなかったのに。昨日の診察で先生からの👩‍⚕️「もう出てきてもいいですね!」がベビに聞こえて″もういいのか立ち上がると出るために本格準備を始めたのかもしれませんw







さてさて夫がお盆休みに入り今日から9連休!

いつもなら旅行や帰省でお出かけしていますが

予定なし。←そりゃそうだ。







どうしましょうかね。






普段できない所の片付けとか、食べ納めておきたいところなど行けたらなぁという感じですもぐもぐ今日は私のリクエストに応じてもらい…


 


産前の食べ納め

中野 邦ちゃんラーメン‼️

見た目はシンプルなのに

深みのある味に毎回感動します。

ご飯乗せのカッパ漬けがまた美味しい




さぁ、明日は何をしよう。








【本日の歩数】

13,000歩



【昨晩のケア】

乳頭マッサージ、三陰交のお灸、会陰にオイルを塗る※明日からスクワットを始めようかな。