食事の備忘録として始めた
「我が家の晩御飯7days」
平日は夫の帰りが遅く、独り飯です
料理は割と好きで苦ではないもぐもぐ
地味に撮影を楽しんで食べています


梅雨入りしましたが、今日は大変な暑さの東京でした🥵35℃…。先週のある日、夫が珍しく夜勤で仮眠中に出勤した私。ほぼ言葉を交わせなかったので「ご飯は冷蔵庫にあるから温めて食べて」と業務連絡的にメッセージボードに書いて家を出ました。そして帰宅して夫が書き残したメッセージを見て思わずニッコリ☺️

この一言があるから頑張れる。そんな1週間です!




【月曜日】お腹が張るのでお休み



【火曜日】ビーフシチュー、キャベツ、豆腐

翌昼、ケチャップご飯にオムハヤシにしたら美味しかった〜



【水曜日】タンドリーチキン、サラダ、スイカ、豆腐



【木曜日】お出かけ 外食のためお休み



【金曜日】ナスとそぼろご飯、胡瓜、スイカ



【土曜日】夫飲み会。外食しようかと思ったけど作った方が早そうだったので。10分料理!

優待餃子、トマトのナムル、胡瓜、ご飯



トマトのナムルうまっ!

餃子を焼いている間に全てできました✨

【材料】

トマト+タレ(味噌、麺つゆ、スリゴマ、胡麻油、シーチキン、大葉(かいわれ大根や胡瓜でも))


上1日目、下味変して2日目(胡瓜とワカメ、簡単酢を加えて)



【日曜日】

鶏ハム、エリンギのバター焼き、トマトと胡瓜和え、アオサの味噌汁




​完全食?そぼろご飯

帰ったら温めて食べるだけにしようと、そぼろご飯を作ってみました。ひき肉と炒り卵と、冷蔵庫にあった茄子をオリーブオイルで炒めて乗っけてみました。中サイズ茄子1本分です。タンパク質と野菜が一緒にとれるから今流行りの「完全食」じゃ?💕完全食の定義、知らんけど。ただ夫が夕飯はお米を食べないからこのメニューだと夫はご飯なしで腹にたまらないのよね😕でも私的には簡単だしとても良いです。また具材を変えて作ろうと思います!