ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
元保育士・幼稚園教諭、現在は
小児歯科助手(パート)のつぶりんです
新宿アートクリニックで治療を経て
8月末に出産予定です。
よろしくお願いします。



関東は梅雨入りしたようですね

雨で鬱々としていても

華やかな紫陽花に気持ちが明るくなります



30週に入りました◎





ここまでくるといよいよだなと実感が湧いてきます。37週で産む予定だから←単なる希望





さてさて、29週頃からお腹が頻繁に張るようになりました。それまで張るってナニ?どんな感じ?って思っていましたが、実際なってみると「張る」意外に表現のしようがなかったですあんぐり







階段登ったり、ちょっと重いかなって物を持った時や勤務の後半とかですね。






仕事はたった5時間ちょいなのに、5時間過ぎた辺りから張りだします。アシスタント中は座っているけど、半分以上は動き回っているからこれが堪えるのでしょう。






29週に入ってからは帰宅後はお腹が張って台所に立ちたくないし、かと言ってお弁当買いに行くのもしんどいなという日がチラホラ…先日は勤務後、お腹張ったまま惣菜弁当の調達に行ったら途中で張りすぎて痛くなって家まですぐそこなのに一旦座って休まないと動けない感じに滝汗張った時はあまり動いたらいけないのね、と学びました。晩御飯は日中に仕上げて温めて食べるくらいにしようと思いました。






横になればよくなる程度なので大丈夫とは思いますが…






あと1ヶ月の勤務できるかな💦やる気満々だったけど早めに切り上げることになるかもです。







なので朝のウォーキングはお休みしています。プールはお腹に負荷がないので週1ペースを続けるつもりです✌️





郵便局ランニングバス




さて、今回は助産師外来とのことで、助産師さんがエコーをして下さりました。







心拍聞いて、エコーは機械が医師が使うものより劣っているのか不鮮明でいつもよりさらにわかりませんでした笑い泣き頂いた写真もナニコレ?状態。

でも元気なようで安心です!ベビの体重は助産師外来では測らないとのことなので成長が分からず残念😢私の方は体重(2週間で+700g)、血圧、尿糖、浮腫全てOKでした。





張ることに関しては休めばよくなる程度なので様子見で。医師の診断書書きますか?とも言われたけどまだそこまでのレベルではない感じだし、働いていたいのでお断りしました。







で、バースプラン飛び出すハート





書いてくるよう言われていたのに病院の待ち合い中に慌てて書くというズボラ笑い泣き





慌てて書いたから、兼ねてから決めていたのに「胎盤を見たい」を書き忘れたし、言い忘れた!いつか伝えようと思います。






あとは、分娩時にクラシック音楽を流してほしくて、できれば好きな香りのアロマでディフューズしてもらいたく、ダメ元で伝えてみたら、どちらも持参したら出来ると!!🙌しかも、ディフューザーはあるからオイルだけ持ってきてもらえばいいですよって✨






そして、今月から立ち会い出産が可能になったらしい🙌夫は、怖いからと立ち会いは拒否していますが、ギリギリまで分娩室にいてもらってサポートしてほしいからお願いしようと思います。怖くなったら出ればいいって条件でふとん1







ぼちぼち入院と出産準備も始めようと思います。







病院から入院準備のことは何も言われてなくて、まだしてなかったんですが、職場の人に、そのお腹だったら絶対していた方がいい!と警告されました笑ううさぎ








入院準備と出産準備は仕上がったら記事アップしようと思います!