都庁のプロジクションマッピングを観てきましたー!






ずっと行ってみたく狙っていたものの、夜だからなかなか行くタイミングが難しく、たまたま夫と出かけている時、都庁付近にいたので少し時間を潰して観よう!となりました。


場所や詳細はこちら⇩


毎日開催しているというのがすごい👏入場料などはありません。イベント(現在はゴジラ)ものは土日にやっています。







初回の19時30分上映まで都庁近くのインド料理店でご飯を食べつつ時間調整🍚



夫曰く、このインド料理店10年以上前からあるから多分美味しいと思う。と。


確かに!





めちゃくちゃ美味しい!ってわけじゃないけど普通に美味しくて何よりコスパが良すぎ✨たまにインドカレーが食べたくなる時ってありません?







1,000円以下で選べるカレー2種のインドナンセット👍これはチーズナンに変更しているので1,000円は超えてるけどこの立地(新宿界隈)で今時すごくないですか!?

しかも、夫はジョッキビールを頼んでいましたがキンキンに凍ったグラスで注がれて380円だったかな!?美味しそうだった〜








最後にタピオカマンゴーラッシー350円をテイクアウトして会場に向かう🚶








会場は土曜日の夜だけあって、たくさんの人がいました。







土日祝開催の現在のゴジラが観れましたよ!





 


あの音楽とともに上映が始まりワクワク✨







ゴジラが庁舎に現る〜‼️

イベント上映は5分ちょいくらい。迫力がありました👏







個人的にはその後の通年もの?が好きでした✨






インバウンドを意識している感じで美しい音楽とともに「Japan」を多く取り入れています。













ここに映そうと提案した人すごいな〜







そして実行実現に至った東京都もすごい。







平日も19時とか19時半にはオフィスの電気を消して映さないといけないから残業せずに帰りましょ!って感じなのかな。








全部で約15分ほど、良い時間を過ごせました。

観光は勿論、デートなんかにも良さそう❤️