ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
元保育士・幼稚園教諭、現在は
小児歯科助手(パート)のつぶりんです
新宿アートクリニックで治療を経て
8月末に出産予定です。
よろしくお願いします。

 

我が子は布オムツで育てたいと思っていますハイハイ

 

 

 

 

 

 

これをいつ決めたかは覚えていませんが、妊娠前からそう決めていました。

 

 

 

 

 

 

 

洗うのが大変というデメリットがありますが。

 

 

 

 

 

 

 

私は10年前から布ナプキンを使っています。理由は紙ナプが肌に合わなくなり不快感極まりないからです。布にしてそれは解消されました。また、温活にも良いといいますよね。何かとメリットが多い布ナプキン。面倒を超える心地よさがあります。

 

 

 

 

 

だからベビーにも布おむつにしてあげたいと思っています。コストも経済的です。

 

 

 

 

 

 

 

おむつ代は初期費用だけだし、ゴミも出ないし臭いも出ない。以前勤めていた保育園は使用済みおむつが持ち帰りで夏の夕方のロッカー付近の臭いたるものよ…💩

 

 

 

 

 

ちなみに、紙おむつを2年間使用した時のコストは

14.6万〜21.9万だそう。

 

 

 

 

膣は経皮吸収が他の肌の部位より40倍と言われているので膣に直接触れる輪おむつやライナーは国産で安心できるものにしたいです。

購入予定にしている布おむつのコストは…

 

 

 

輪おむつ20枚→4,000円〜5.000円

 

 

 

おむつカバー5枚くらい(サイズ調整可能のもの)

→6,000円〜15,000円

 

↓こちらは輸入品かもだけど専門機関に依頼をしてホルムアルデヒド検査を行っていると記載されていました。デザインも可愛い🩷

 

 

ライナー10枚(必要だと思ったら購入予定)

12,000円〜

 

 

長年使っている布ナプキンのメーカー【華布さん】です。汚れが落ちやすく乾きが早くてオーガニック繊維。商品説明には「おむつが卒業したらママの布ナプキンに」と書いてありました。我が子の将来の布ナプキンとしてもとっていてもいいな🎵本人次第ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで初期費用を高く見積もっても布おむつは約3.5万円びっくりマーク

 

 

 

 

 

この差はすごいですね。

※完全布ではなく出先などでは紙おむつも併用するつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

布おむつ生活、イメージはしていてもやはり大変なんじゃ?実際使っている人の話を聞きたいところ👂

 

 

 

 

 

 

 

偶然なのですが私含め今年🐉、同じ歳の友人たちが不妊治療を経てここにきて出産ラッシュびっくり👏

 

 

 

 

 

 

この4月に出産した友人Aは現在布おむつを実践中。そして、友人Bも第二子を今月に出産予定で第一子は布おむつで育て済み。彼女たちに話を聞いていても「ぜ〜〜んぜん、大変じゃないよ!」「旦那は紙を知らないからそんなもんと思って文句言わずやっている」とあっけらかんとした回答。特に新生児期は回数が半端ないし家から出ないし布で十分だとか。

 

 

 

 

また彼女たち自身も布ナプユーザーです。布ナプユーザーは布おむつへのハードルが低いのかもしれません。私も出来そうだと思いました✌️というか一昔前のお母さんたちは皆布おむつで育てあげていますからね。私も布で育っています。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、まもなく妊娠後期に入るのでスーパーSALEに乗っかって布オムツを購入ウインク

届くのが楽しみです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズアイテムに発がん性物質が混じっていたとかというニュースを小耳に挟みなかなかの衝撃でした。

 

 

このニュース知る前にシーインのベビ服が可愛すぎてポチッたんですけどね… 私たちの身の回りの衣類はほぼ輸入商品だし気にしすぎてもなと寛容なつもりでいるけれどこれを読むと今後は外国サイトでのベビ服の購入は控えるかな…買ったものは着せますが^^;

 

 

 

 

 

 

 

布おむつで育てたという方、そうするつもりだという方いらっしゃいますか〜??話を聞いてみたいものですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いものは良い【華布さん】

10年前に布ナプ生活にしようと決めて購入したセット。今もこれからも現役です。

 

 

 

ピックしてスーパーSALEの大安売りに気づきました!

買い足し〜🎵現在もライナーとして毎日使っています。