ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
元保育士・幼稚園教諭、現在は
小児歯科助手(パート)のつぶりんです
新宿アートクリニックで
治療を経て8月末出産予定です。
よろしくお願いします。

 

 

 

 

新宿アートクリニックからお手紙が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

何だろうと開けてみると、、

 

 

 

 

 

 

 

凍結精子の期限が7月で切れるので延長か破棄か返信するようにとのことでした。そうだった、そうだった。

 

 

 

 

 

一年前、「夫の仕事の都合で←クリニックに言う建前上採精が難しいから採精できた時に凍結してもらえないか」と相談をしていたら採卵時に持参した使用分の残りを保管してもらえたのです。しかもお金払う気満々だったのに保険診療になったから?何故か代金もかからず、3回分はありますと( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

長く読んでくださっている方はブログで散々書いてきましたが、うちはこの採精がとても大変絶望で、人工授精の時は2度、3度当日キャンセルをしています。

 

 

 

 

 

 

この時の採精も採卵日の朝、うまくいかなくて泣きながら頑張ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

これもそれも、安西先生のおかげです。

 

 

 

 

 

 

あの頃、ロングランしていたスラムダンクの上映中でした。職場の同僚が20回近く観に行っていて熱く語るのを聞いているうちに気になってきて、でも予備知識が全くなかった私はアマプラでアニメを1から見ることにしたのです。アニメを見終わったら映画を観に行こう!と。そしたらどハマり爆笑映画も素晴らしかったですね!

 

 

 

 

 

 

 

まさか、そのスラムダンクの「安西先生」の言葉で諦めかけた採精が成功に至るとは思っていなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そんな思いをしてとった精子。。

 

  

    

 

 

 

まだ我が子を抱けていないからどうするか悩んだけど破棄することにしました。1年延長は1万と書いてあったかな。

 

 

 

 

 

男性不妊とかで数が少ないとかならまた話は別なんでしょうが、夫は幸いその心配はありませんでした。

 

 

 

 

これが凍結受精卵だったら??悩むことなく一年は延長にするでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

言っても、夫からとれる何千もいる精子。

 

      

 

 

 

 

 

夫は頑なに子供は1人と言っているので無事に産まれたら第2子の不妊治療の予定はありません。(私は叶うものなら2人欲しいのですがね( ;  ; )💦)

 

 

 

 

 

 

毎日胎動は元気だし大丈夫と思いながら生まれるまで最悪なことも考えなくもないけど、その可能性は低いと信じています。ここまできたら我が子と自分を信じて明るい未来を想像するのみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保管してもらっていた新宿アートクリニックには本当に感謝です。凍結保存されているというお守りがあったから、ラストの受精卵が着床しなかったとしても次の採卵は気持ちが随分楽でした。自分の採卵より夫の採精の方がストレスだという…なんてこった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫よ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、あんなに協力してくれなかったのかゲロー1人でできないの?やりたくないの?←もう夫とこの話はしたくないので一切しません

 

 

 

 

 

 

 

 

謎なままです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

マタニティワコールが20%OFFですって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルームウェア在庫セールで1,480円ポーン