​ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
元保育士・幼稚園教諭、現在は
小児歯科助手(パート)のつぶりんです
紆余曲折あった不妊治療を経て
新宿アートクリニックで顕微をして
現在妊娠中!
よろしくお願いします。

 

 

お腹は見た目で誰が見ても分かるくらいになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

6ヶ月にしては大きい気がする。。職場の先輩ママさんにもすでにおっきいね、と言われました真顔やはり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座っている姿勢が苦しくて(特に食後など)家ではソファで横になってばかりです。そしたら寝ちゃう。。仕事は午後からなんですが、朝、小1時間ウォーキングに行って、帰って朝食済んだら苦しいのと疲れで横になるのがルーティンで気づいたら1〜3時間寝ていますふとん1夜ご飯食べた後も横になっていたら30分〜1時間くらい寝落ちしています。なのに夜は普通に眠れるから不思議です。フルタイムで働かれている妊婦さん、ほんとすごいし尊敬でしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が苦しい。。一回の食事を減らした方がいいのかも。これからさらに大きくなるのに先の自分が想像できません滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

マタニティパンツは買ったけどそんな感じなので若干の締め付けさえも不快でワンピースばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗ではマタニティ服ってあまり売っていないから種類が豊富なネットショッピングが有難いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、産後も長く使えるようにと購入して良かったもの紹介セキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この春は3枚のワンピで着回し中👗びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

◎お出かけ編

 

夫が「エッグスンシングス」のパンケーキを食べたいというので銀座へ。女子か!笑。開店10分前に並んで入店✌️出る頃は長蛇の列でした笑ううさぎスムーズに入るポイントは開店前(9時)に並ぶことですね。迫力すごい。勿論シェアです。見た目より甘すぎず美味しかったー!お銀座だから明るめ綺麗目ワンピでお出かけ🎵

 

安産祈願でも着ていたものです
 
 
 
 
 
 
 
 
◎カジュアルにしたい時はこれ
 
ちょっと厚めなので羽織りとしても良い。

 

自分が着るとなんか野暮ったいな…(^◇^;)ボタンを上まで留めすぎているから?これは妊娠前に買っているのでお腹出てません。

 

 
 
 
 
 
◎部屋着&近所のスーパーはこれ(サイト写真より)
 

薄いトレーナー生地で届いた時は安っぽく見えたんだけど実際着ると楽で春にちょうどよく今1番着ているワンピ。一枚でコーディネートしている感じも良いですね。ピックで見当たらなかったのですが、現在も楽天、Yahooで販売しています。

 

「レディース マタニティ カレッジロゴプリント レイヤードワンピース 授乳口付き(マタニティ/授乳服)授乳楽々 妊婦服 産前・産後対応」

同じブランドのデザイン違い↓
 
 
 
 
 
◎番外編 仕事着 
仕事着はパンツスタイルなので以下を購入しました。これはかなり良かった!お腹がサイズ調整できるし、何度洗濯しても毛玉にならず、真ん中の線もしっかりついたまま。生地がジャージ素材っぽいので動きやすく艶があるのでスーツ出勤の方や綺麗目に合わせたい時も良いです。追加で購入し色違いを2枚持ってる◎
 
 
 
 
 
◎番外編 パジャマ
授乳口付き前開きの入院着として2000円で2枚買えた!すでに夜はこの半袖で過ごしています。普段のパジャマはコットン100%じゃなきゃ嫌だったんだけど安かったので試しに買ってみたら柔らかい生地でコットンでなくても着心地いいんだ!と思いました。気分が上がる花柄も可愛くこれは高コスパでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
夏は夏の服を買わなきゃだなー💦早めに夏が来そうですね。着る服がない!