食事の備忘録として始めた
「我が家の晩御飯7days」
平日は夫の帰りが遅く、独り飯です
料理は割と好きで苦ではないもぐもぐ
地味に撮影を楽しんで食べています


先々週は旅行や帰省で「我が家の晩御飯」はお休みしました。産後はしばらく帰れないだろうから体調が安定している今のうちにと義実家に帰りました。おばあちゃんや兄弟親戚も集まってくれ、まるでお正月のような賑わいとご馳走を用意してもらい驚きびっくり4歳と中学生の姪っ子ちゃんには元気な赤ちゃん産んでねとお手紙をもらったり、義妹ちゃんには安産祈願のお守りを頂いたり、嬉しい帰省になりました(^ ^)

鯉の刺身やドジョウやフキノトウの天ぷら。旬の物のや地の物を沢山食べました♪野菜は全部、おじいちゃんが育てたもの



そんな食欲も増し増しの1週間です!




【月曜日】夫飲み会のため自分のみ

オムライス(ケチャップライスに缶詰の牛タンのビーフシチュー)




【火曜日】夫ご飯不要とのことでお休み

定食屋でご飯



【水曜日】

業スーのシソササミ揚げ←美味しかったのでリピしたい

コールスロー、青さの味噌汁



【木曜日】

ルーがなくてクリームソースからのシチュー、作った方が美味しい🤤下にご飯入り。クリームリゾットみたいになった。



【金曜日】記録なし。何食べたっけ



【土曜日】

めひかりの唐揚げ、中華惣菜、小松菜のおひたし、ワカメスープ




【日曜日】ランチブッフェでお腹いっぱいのためお休み

カルディのピザ🍕と枝豆豆腐と胡麻豆腐

ずっと売り切れでやっと!!トマトソースが🍅美味しい!






コールスロー

コールスローの定義がわかりませんが、キャベツとコーンのイメージでした。生で食べるには微妙になったキャベツの処理に茹でる行程があるコールスローを作ろうと思ったら「コーン」がない💦

コーンはないけど、冷凍千切り人参と乾燥ワカメを入れてそれっぽくしました。結局歯応えがあるものが入れば美味しいのですね。味付けはマヨネーズとお酢と醤油、塩も少々かな。

良き!









100個で半額の2998円びっくり


もつ鍋 もつ1kgで3380円びっくり


4/9 21時〜の5時間 7種の冷凍食品2480円!