食事の備忘録として始めた
「我が家の晩御飯7days」
平日は夫の帰りが遅く、独り飯です
料理は割と好きで苦ではないもぐもぐ
地味に撮影を楽しんで食べています


三食の合間にミニトマト🍅かみかん🍊かイチゴ🍓を食べていないと落ち着かないこの頃です。酸味と甘味のあるこれらがやめられないです。特に手を汚さずパクっと食べれるミニトマトは重宝しています。最近は品種が増えて、甘いしまるでフルーツ感覚ですよね。スーパーで買ってもすぐなくなり追いつかないので、ふるさと納税で「フルティカ」1.8kgを頼みました!楽しみです。夏になったら実家からミニトマト(アイコ)は大量にくるんだけど待てない〜




【月曜日】

先週のリベンジで牛丼、ほうれん草のサラダ(クルミ入り)、味噌汁



【火曜日】

ホッケ、だし巻き卵、ほうれん草とマッシュルームのサラダ、味噌汁、ミニトマト



【水曜日】

鮭のムニエル風、スープ、お惣菜の春雨



【木曜日】

チヂミ、だし巻き卵、ほうれん草とコーンのバター醤油、味噌汁、おにぎり



【金曜日】夫飲み会のためお休み

天津飯、スープ、みかん



【土曜日】一緒に食べる週末の夜は豪華め。

半額だった伊勢海老、花が咲いた実家ブロッコリーと椎茸の味噌汁、魚屋のあじのなめろう、春キャベツ


残ったなめろうは翌朝にかつお出汁でお茶漬けに✨

外食レベルの美味しさに感激✨


【日曜日】

手羽元の揚げ焼き、キャベツとマッシュルームとクルミ、味噌汁、エシャレット





​イチゴミルク

イチゴが安くなってきましたね。小ぶりのイチゴを沢山仕入れたので、イチゴミルクを作りました。

牛乳とイチゴと残りものの練乳を入れてハンドブレンダーでジュッ。毎年、この時期ならではの楽しみです✨つぶつぶ感が美味しい🤤

パイナップル+牛乳も好きです。

ブラウンのハンドブレンダーを使っています↓