​ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
元保育士・幼稚園教諭、現在は
小児歯科助手(パート)のつぶりんです
新宿アートクリニックにて治療
採卵1回(受精卵2個)
移植1回目→8週で心拍停止
移植2回目→妊娠中
よろしくお願いします。

 

 

 

制服がストレッチ性が全くないので、お腹周りがいよいよ窮屈になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

14週、エンジェルサウンズで赤ちゃんの心拍も確認できているし、職場に報告することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

私はパートですが、育児休業を取得したいと思っています。正社員でなくても、派遣社員、アルバイト、パート、条件を満たせば、法律的には取得することができます🙆‍♀️なので、その件も含めて伝えることにします。

 

 

🔍🔍

​Google検索の簡易説明より

 

 

 

 

 

現職場に勤め始める時に、秘書さんに「雇用保険は入りますか?」と質問されましたが、勿論YES!!制度を知らずにNOにしていたら、給付金はもらえません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、衛生士の主任に報告。

(とても感じのいい年下さんです^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠したこと、現在はつわりも軽く順調だが、今後突然迷惑をかけることがあるかもしれないこと、順調にいけば7月まで働きたいこと。(出産予定日は8月末)。戻る意思があり、育児休業をとらせてもらいたいこと。制服を大きいサイズに替えたいことを伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おめでとうございます!えっ!戻ってきてくれるんですか!?育児休業の詳しいことは分からないから院長と秘書さんに伝えてすすめてください✨」と。

 

 

 

 

 

 

歯科助手、全くの未経験ではじめて早1年。すっかり慣れました。自宅から徒歩3分だし、保育士と比べたら全然きつくないし、仕事も楽しく、歯のお勉強も随分でき、口腔内ケアはめっちゃ綺麗にできるようになった!人間関係も院長以外はいいです◎

あまり大きな声では言えないけど保険診療の治療は従業員特典で家族も含めて無料に目がハート信頼できる先生にやってもらえるし、めっちゃ有難い。この制度は院長に大感謝✨

 

 

 

 

 

妊活、妊娠中、午後から出勤でシフトは希望通りになるし、無理なく働けたことが妊娠にも繋がったと思っています。働きやすいのでまだしばらくはお世話になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

とは言ってもいずれ保育士、幼稚園教諭には戻る意思はあり、世の中的にはそちらの需要の方が高く、資格経験を生かさないといけないと思う節もあります。近くのずーーーっと求人が出ているところは時給1700円と割高もあり、(基本どこの園もずーっと求人は出ているのですよね…)そこで勤めることも考えているのですが、あの精神と体力削がれる現場にまだ戻る気力がわかないのですよね…不安今は。

 

元保育士が異業種に就いて思うこと

(アメトピ掲載飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、産後数年は現在の歯科医院で働くことを希望しています。

 

 

 

 

 

 

 

育児休業給付金は開始日から180日目までは、賃金日額の67%、181日目以降は、賃金日額の50%をもらえます。

2025年からは100%だよー(社会保険が免除になるので実質手取り100)詳しい時期はまだ未定のようですが、決まったのなら早く始めてほしい( ;  ; )

 

 

 

給付金には現在、上限額と下限額があり、下限額は 55,194円。私は扶養内パートだったので最低ライン約5万は確保できそうです。

 

 

 

 

 

 

アルバイト、パート、派遣社員さんでも育児休業をとれること知らない方多いんじゃないかな。。弟嫁ちゃんは、派遣社員だったんだけど、ギリギリまで働いて辞めちゃって💦勿体なさすぎるーえーん

 

 

 

 

 

 

 

育児中、収入がゼロか、数万でももらえるかでは全然違う!!

 

 

 

 

 

 

ただ、問題が一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

現職場がアルバイト、パートの育児休業をとらせた実績が正社員以外ない魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、幸いなことに、勤め先には、お金のことや事務手続きなど諸々のことをしてくれる美人で優しい秘書さんがいます✨相談はしやすそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

前例がないとしても、私が道を作るのよ✌️

 

 

 

 


 

 

 

給付金は職場が出すわけではないし、「あんた、要らねえよ」なんて言われはしないだろうし、書類さえ用意してもらえばいいので、まさか断られることはないとは思うんだけど、来週、言ってみます!

決定したらまた記事にしますね✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで払った税金はこういう時に、還元してもらわなきゃだよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは数日前の写真ですが今朝の東京は雪景色だったー⛄️

 

 

 

 

 

 

 

20%OFFスーパーセールで買えば良かったな😭↓

 

 

 

 

 

 

 

 

かっかわいい✨❤️

安産祈願、お宮参り、こんなので行けばいいのかな。

 


これはお買い得🎵