食事の備忘録として始めた
「我が家の晩御飯7days」
平日は夫の帰りが遅く、独り飯です
料理は割と好きで苦ではないもぐもぐ
地味に撮影を楽しんで食べています



今週は外食が多くなりました。いつもは昼の外食が多いのですが久々に夜に夫とカウンターの小料理屋へ。カウンター席って落ち着きますよね。私はもともとお酒が好きで何でも呑みます。妊娠したらお酒は欲さなくなると聞いていましたが、今も普通に飲みたいです。「肝入りイカ🦑干し」とかみたら、「日本酒ほしー!」って思う。しかし、ノンアルビールで十分満たされています。夫婦でまったりカウンターで過ごせるのは今だけだろうな。今を楽しみつつ、今後の新たなステージにも胸を弾ませています。無事だといいけど不安不安はずっと消えません。




そんな1週間です!






【月曜日】祝日🎌温浴施設でご飯のためお休み



【火曜日】

肉じゃが、レタスとマッシュルームのサラダ



【水曜日】

肉じゃが残り、ごぼうサラダ、菜の花の辛子和え、シュウマイ



【木曜日】

鯖、野菜炒め、餃子、椎茸の味噌汁、おにぎり



【金曜日】

ふるさと納税のタン焼き、ポテサラ、ブロッコリー、クラムチャウダー←9品目入り!色々入れるとめちゃ美味しい。



【土曜日】外食のためお休み


【日曜日】お出かけのためお休み






​今週の手作りおやつ

特にネタがないので今週作ったおやつです🍪

普段はお菓子作りあまりしません。何かを消費したい時くらいですてへぺろ今回は昼に食べたホットケーキミックスが中途半端に残ったので、残りをカップケーキにしました。ホットケーキミックスにドライフルーツとチョコを入れてオーブンで焼いただけですがホットケーキとはまた違う感じの食べ物になって美味しかったですです✨