​ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
元保育士・幼稚園教諭、現在は
小児歯科助手(パート)のつぶりんです
低刺激、自然周期の
新宿アートクリニックに通院中
採卵1回(受精卵2個)
移植1回目→8週で心拍停止
移植2回目→陽性判定
よろしくお願いします^_^



7w3dになりました。







まだ不安が大きく、また突然いなくなっちゃうんじゃなかろうかと思ってしまい、前回と違って全然話しかけていません。自己防衛している自分がいます悲しいポジティブな私はどこへ不安







体調は食べ終えた瞬間に突然くる吐きけと、食べづわりの頻度が増えてきました。出る量🤮より入る量もぐもぐの方が多いので体重は増加中







とはいっても多分、軽い方で、何でも食べられるし、吐くほどの気分の悪さは1日のうちの1割程度で家にいる時しかなりません。前回は色々な臭いがダメでしたが今回はそれは全くありません。仕事は5時間くらいなので疲れることはなく、たまにムカムカはしていますが小さいおにぎり🍙と、真空パックのうずらの卵を合間に食べて乗り切っています。






つわりがあるから、きっと育っているはず、そう信じて、心拍確認2度目の診察です。








今回の内診と診察は、はじめましての若い男性医師でした。院長先生と似た雰囲気で、優しく穏やかな感じが漂っています✨丁寧に診て下さいました。








経過は順調とのこと◎






6w2d→7w3d

心拍132→158〜162

胎芽4.4mm→10.24mm

胎嚢→21.7→34.26

E2 →617→921

P4→35.6→27.3





P4の数値が判定日は45だったのですが、毎回徐々に減って、今回は27に…真顔これは、大丈夫なのか尋ねたところ、数値的には問題なくて、普通はこれは測らないので上がるとか下がるとか統計的に少なく、それよりも心拍がしっかりあるか、胎芽が育っているかが大事だから心配することはないです、言われました。







良かった〜泣くうさぎ







ひとまず、しっかり成長していたので安心!!







あと初めて指摘されたこと。「ナボット嚢胞っぽいから産後でいいからケアした方が良いと思います、稀に悪性になることがあるので」と言われました。同じ先生でなく色々な先生が診てくださるので院内でセカンドオピニオンできるので有難いです。忘れずにケアしようと思います。








そして、少し早いのですが、7w3dにて卒業することにしました。というのも、無痛分娩を希望しており、どなたかのブログでキャンセル待ちをされている方もいるようで、これは早めに行って無痛分娩の予約をせねばという思いがあったからです。本来は8週が卒業なのかな?前回女医先生に「もし、8週で産院の予約がとれるなら、経過が順調であれば7週で卒業しても良い」と言われました。無事予約ができたことと、経過も順調だったので今回で卒業させてもらうことにしました。9週の壁まではあと2週間もあるから不安は尽きませんけどね魂が抜ける










最後は院長先生の診察もあり、直接お礼を伝えることができました照れ








最初、新宿アートクリニックに辿り着くまで、最近のリアルな情報が少なく、あまり詳細が分かりませんでした。なので、クリニックのホームページ頼りと、培養技術が高いという鍼灸院のオススメというのだけを信じて通いはじめました。







高刺激ではないので採れる卵の数は少ないですが(私は2個)、ちゃんと良いグレードの受精卵ができました。自己注射もなくお薬が少ないので身体的には辛いということはなく、本来自分の持つ生殖機能を少しのお薬で最大限に伸ばしてもらった感じで私には合った治療でした。






院長先生も温かい方で看護師さんもスタッフも皆、親切で、今まで一度も嫌な思いをしたこともないし不信感を抱くようなこともありませんでした。ドクターの指名はできませんが、どのドクターでも安心できました。こちらを選んで本当に良かったです。








治療内容や金額、使ったお薬やドクターのことなど、なるべく細かく記載してきたつもりです。私の治療経過がどなたかの役に立てれば嬉しいです。近々、こちらで使った金額と助成や保険の給付金含めた金額を計算してアップしようと思います。








あと参考までに、採卵移植日を除くクリニック滞在時間は平日午前中で毎回1時間前後でした。朝イチの9時〜予約&早め入りすると滞在時間短めのようでした。








というわけで、昨年2月から通いはじめて、11ヶ月で新宿アートクリニック卒業!!











本当は第二子まで欲しいけど、今は第一子を授かることで精一杯なので2人目は考えておらず、凍結受精卵はないし、もうここには来ることはなかろうと最大限に信じて、ビル内の中華料理店で卒業祝いランチへ照れ






このまま順調な成長を願うばかりです。











これからはベビちゃんに話しかけていこうと思いますニコ









​愛用中のオススメバスソルト


毎晩入れてマグネシウム浴しています。他のマグネシウムよりこの死海の塩の方が効果が高く感じ、乗り換えました。保温、保湿ができてとてもいい。乾燥で足から粉を吹くこともなくなりました。ソルトを入れ忘れた日は明らかに湯上がり後の冷え方が早いです。夏は汗が止まらなくなるので秋冬限定で使用しています♨️ケチらずたっぷり入れることで効果を感じやすい飛び出すハート