​ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
元保育士・幼稚園教諭、現在は
小児歯科助手(パート)のつぶりんです
低刺激、自然周期の
新宿アートクリニックに通院中
採卵1回(受精卵2個)
移植1回目→8週で心拍停止
移植2回目→陽性判定
よろしくお願いします


今年もよろしくお願いします。







帰省や旅行で間が空いてしまいました。








元旦に襲った地震に羽田の事故に…心がざわつく年明けとなりました。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。










さて、5週2日(BT18)の診察について。しばらく前のことなんですがアップが遅くなりました。








結果からいくと、胎嚢は確認できました◎








14.26mm








稽留流産した時は同じく5w2dで9mmだったのでその時より大きいです。








この日の診察は院長先生で、前回、BT7→BT12のE2のホルモン値が下がっていたので心配で質問しました。特に数値は悪くなく問題ないとのことでした。




BT18  5w2d





さらに、移植後から続いていた膣剤は今回BT18で終了になりました。稽留流産の時はまだこの時点ではお薬をやめる提案はなかったので、経過は良いのだろうと少しだけ安心しています。なのでこれからは薬なしで自分の力で育てていきます💪










症状は眠いのと喉が乾くくらいで、つわりというつわりはなく、新年は東北の義実家に帰省していましたが妊娠を伏せたまま普通に過ごせました。注がれたお酒に口をつけなかったくらいで珈琲もお刺身もあまり気にせず食べて飲みました。(前回は気にしていたけど気にしていた割にダメだったし、もういいや、ってなった(^◇^;)どちらも好きなので我慢する方がストレスだったわ)








で、このお正月は鯉のお刺身を初めて食べましたびっくり臭みは全くなく食感が今までにない感じでした。あと、義母と買い物に行ったら、魚売りコーナーにバケツがあり、貝でもいるのかと思って覗いたら生きたどじょうガーンが。珍しがって見ていると買ってくれ一緒に天ぷら作りをしました。お義母さんと「今度は別のものに生まれておいで」と声をかけながら有難く調理しました赤ちゃん泣き






というわけで38年間生きていて、このお正月は初めて食べる物が2つも。地域が違うと食べる物が違っていて面白いですね。







お酒に漬けて酔わせて弱らせるのが下準備でした




どちらもまた食べたいくらい美味しかったし、すごく栄養価が高いそうなのでお腹の赤ちゃんにも届けーと思って沢山食べました!








次の診察は心拍確認の予定です。









【本日の診察代】

10,500円(休日診療1,500円が加算)


  











義実家ワンコの散歩 散歩をする主の顔を見て、自分でコースを決めている模様。私の時は他の家族が行かない所に行っていることが判明泣き笑い写真の通り、ワンコに引っ張られて散歩させられています。










家族が元気で、温かいお布団で眠れて、ご飯をお腹いっぱい食べて、当たり前のように朝がくる。







当たり前のようで当たり前ではないんだと考えさせられた年明けでした。感謝して過ごさなければですね。