今年もご訪問、いいね、フォローありがとうございました。始めたころは1日の閲覧数が50以下とかざらで、たまにアメトピに掲載されると沢山見られることが恥ずかしくて早く元の位置に戻りたいなんて思っていたあの頃。次第に閲覧数も増え読まれることにも慣れてきました。

定期的にコメントを下さったり、いつもいいねを下さる方、そして、足跡残さず静かに読みに来てくださっている方。貴重なお時間を割いて下さりありがとうございました^ ^



今年も嬉しいこと、悲しいこと、驚いたこと色々ありました。ブログ公開分を振り返りつつまとめ記事ダイジェストをつくってみました爆笑







大晦日って案外暇だよね、って方だけ読み進めてくださいふとん1






 


その後のこともちょっと書いています。







  嬉しかったこと編①

採卵、採精ができたあの日。今年は体外受精にようやく進むことができました。大きな前進です。が!当日大苦戦し、キャンセルしかねない状況になり半べそ。その後なんとかに進め、喜びの反動が大きかったです。あの日頑張った受精卵が今ここに🤰😭

初めての採卵日 やっぱり大変だった





  嬉しかったこと編②

子宮内膜炎検査で行った自由が丘のクリニックや街で起きた小さなhappy。ブログに書いていなかったら忘れていたかもしれない些細なことだけど、その時思ったこと感じたこと綴っていて良かったなと思いました。読み返しても温かな気持ちになります。

検査結果を聞きに自由が丘へ






  驚いたこと編①

初採卵直前に9ヶ月通っていた鍼灸院に通院拒否され揉めていた件。その後なんですが…連絡手段だったLINEがブロックされていました(^◇^;)その後用あってLINEしたら一生既読になる気配がないんだけど…。余程手紙がムカついたのか?これ以外はLINEでの抗議は一才していません。改めて書いた✉️読んでみたけど、全然おかしくないし、自分だったらどんなに言い分があったとしてもお客様がここまで言ってきてるのならとりあえずは何かしらのアクションをするけどな…。無視からの最後はブロックという残念&驚きでしかなかった件でした。

ここら辺でアメトピ掲載が続きフォロワーがいっきに増えました🫨






  驚いたこと編②

大往生だった義祖父の通夜葬儀。東北の田舎はこれがスタンダードなのか、義実家がすごいのかいまだに真相は分からない。とりあえず規模と連日の献盃いや、宴会に驚いた。※アメトピ掲載

驚いた義祖父の通夜葬儀





  楽しかったこと編

旅行はやっぱり楽しいし元気が出ますね。旅レポは書いていませんが、行った付近のブログで写真を時々貼り付けていました。今年夫と行った旅先は、長崎、箱根、江ノ島、沼津でした。来年はどこに行けるでしょうか。夫の気まぐれで行き先や日程は突然決まりがちです。





  我が家の晩御飯美味しかったよ編

今年突然始めてみたけど1週も飛ばさず続いています◎オススメ簡単レシピなどはたまにあげていますが、参考にして下さっている方がいらっしゃるのでしょうか!?いらっしゃったら嬉しいな✨このチキンナゲットは簡単でお気に入り!

我が家の晩御飯9/1〜チキンナゲットレシピ

美味しくて手も食器も汚さないから最高!





  教訓編

夫の仕事のことは東京に来てから随分書きました。その後、チームが代わり相変わらず帰りは遅いですが週休2日&祝日休みになって落ち着きました。心配して下さった方々ありがとうございました✨今年も若い医師の過労自殺や、宝塚歌劇団の件など労働に関連した悲しいニュースいくつかありました。疲弊している本人は行動する(退職、休職、訴える)余力や気力はないです。倒れるまで働くか、消えればいいんだとかそんな思考に至っていくのかもしれません。我が家の場合は私の兄の入れ知恵により、妻が動いたことで会社が動いてくれ、最悪な状況からは脱しました。あのままだったらどうなっていたのかと今考えても怖い…家族の様子がおかしいと思ったらどうか勇気を出して行動してください。

激務続きの夫 どうする妻!?動き出す①









というわけで、2024年も記録を兼ねたり、あれこれ綴りたいことだったり、不定期に更新するスタイルで続けていきたいと思います。











悲しいことがあるから嬉しいことを感じる。






辛いことがあるから幸せを感じる。






痛みを知ったから同じ痛みの人の気持ちが分かる。









目の前に訪れる様々な出来事やそこで生まれる感情、全ては無駄ではないと思っています。









柔軟に受け入れる心を持ち、明るい一年にしたいですニコニコ








2024年は人生の新しいステージにいけるかな🤰







新年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします^_^良い年越しを👋