​ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
元保育士・幼稚園教諭、現在は
小児歯科助手(パート)のつぶりんです
低刺激、自然周期の
新宿アートクリニックに通院中
採卵1回(受精卵2個)
移植1回目→8週で心拍停止
移植2回目→陽性判定
よろしくお願いします^_^


BT5からしていたフライングで線が出ていたことは夫に言っていませんでした。なので判定日まで何も知らない状態でした。








帰宅して話そうと思っていました。朝にも伝えていたからきっと聞いてくるだろうな、と思って。









夫帰宅。いつも通りで一向に聞いてこない。









ご飯を食べ始め、様子さえない。









この温度差チューやっぱり、夫は子供ができるとかできないとか、どっちでもいいんだろうな…って少し悲しくなりました…








結局、私から



  



女の子今日判定日だったよ。






男の子おう!どうだった??






女の子着床してた!






男の子やったやん!!あとはこれからだね。






女の子ってか、忘れてたでしょ。






男の子忘れてないよ!日中連絡くるかと思ってLINE待ってたけど、なかったし、いい知らせなら玄関ですぐ言われると思っていたからダメだったのかと思って触れなかった。






女の子嘘だー。絶対忘れてたでしょ。






男の子いやいや、玄関開けるまでずっと考えてたんだから!!だって、前みたいに聞いて泣かれたら嫌やん。







男の子こっちだって奥さんの涙見るの辛いとよ。







女の子えー。心配してるんならちゃんと聞いてよ。言わないと分からないんだから。







男の子男脳と女脳の違いやな。ほんとに忘れてたわけじゃないから。








ということでした私からの報告がないからダメだったと勝手に判断えーなんてこったい。








言い方からして本当に忘れていた訳ではなさそうでした。







でも自分たちの子なんだから発信が私だけでなく、夫からも積極的に尋ねてほしいと思うのはわがまま?ちゃんと毎回の診察の時に聞いてほしい。それだけで、あぁ、大切に想ってるんだな✨って感じるのにね。単純だけど。








「ちゃんと聞いて!」と言ったので今後に期待したいと思います予防









ところで、NIPTについて。夏に妊娠した時に先生に心拍が貧弱で染色体異常かもと指摘され初めてNIPTを考えるようになり、受けるか受けないか結論が出ないまま流産になりました。







この数ヶ月、次妊娠したらどうするかをずっと考えていました。この間、夫にも相談しました。
















結果、受けることにしました。














万一陽性だった時のことも話し合いました。












受ける施設はしっかり調べていこうと思います。










これが陰性であれば喜びも実感できるんだろうけど、それまではまだ安心できない大泣き












赤ちゃんって人でも動物でも魚でも可愛いよね。