独身時代の貯金を元手に資産運用始めて3年目。8割が長期運用で優待や配当目当てで、残り2割が中短期運用です。銘柄探し&育成?に奔走しています。12月IPOに注目中〜



ここ数日話題があっちこちいっています笑ううさぎ

内容も投稿頻度もバラバラなのに、いつもご訪問、いいね👍ありがとうございますびっくりマーク






ビックカメラ(3048)の8月権利確定分の優待が11月24日に届きました飛び出すハート






こちらはお気に入りの永久ホールド(予定)の銘柄です。





夫と私2名義分です。



2名義とも長期優待制度で2,000円が付いてきました。





私分は株価が下がった時に買い増ししたので優待が少しアップ🎵



優待内容はこちら。





2名義分 合計で7,000円でした。



有効期限2024.5.31まで

期限が切れるころ(5月上旬)に2月末権利確定分が届きます。






2年以上保有の年間総お買い物券はこちら☟


100株→5,000円

500株→7,000円



配当金は1株あたり15円。




現在(2023.12.1)は1220円です。配当優待が続き、例えばこのままざっくり20年以上所有していたら買値の元はとれ、以後ずっと利益ですね。





家電量販店の売上ランキングはヤマダ電機に続きビックカメラは業界2位!この安定と安心感✨





近くに店舗がない方はオンラインでも優待券は使えます。※発送の必要があります










1月からの新規買い付けは新NISAの成長投資枠でします。これまで利益に対して20%もとられていた税金が非課税になるのはかなり大きい!今所有分も丸ごと移動できたら最高なのに流石にそれはできないようです。新しい方は買い方も見方も始まってやってみないと分からないですね笑ううさぎいつか成長投資枠いっぱいにしたい。資金集め、お仕事頑張るぞー


















優待でソーダストリームのガスシリンダーを交換購入します✌️
我が家の愛用品 炭酸水メーカー