食事の備忘録として始めた
「我が家の晩御飯7days」
平日は夫の帰りが遅く、独り飯です
料理は割と好きで苦ではないもぐもぐ
地味に撮影を楽しんで食べています



週後半は夏休みに入った夫が帰省したためほとんど料理せずでした。←私は先月帰ったしその後に自分の実家帰省も控えているので、今回は遠慮しました。体調は変わらなくてモリモリ食べています💪お腹が空くので間食するようになりました。そんな1週間です!






【月曜日】

いつかの冷凍ミートソースでパスタ風、冷汁、カップ茶碗蒸し



【火曜日】トマトの卵和え下に詳細🍅

鶏手羽の甘辛、トマトと卵のマヨ和え、椎茸の味噌汁、きゅうりミニトマト



【水曜日】

鶏胸肉ピザ、トマトと卵のマヨ和え←マヨを入れるタイミングミスって乳化してしまった(^◇^;)、ゴーヤとツナのサラダ、味噌汁、豆乳



【木曜日】

鶏胸肉ピザ(昨夜の残り)、ゴーヤチャンプルー、メロン(ラストカット)




【金曜日】夫帰省中

スーパー弁当



【土曜日】夫帰省中

外出のためお休み 

従姉妹、はとこが我が家にお泊まりで女子会🎵



【日曜日】夫帰省中

お腹いっぱいのためお休み






​トマトと卵のマヨ炒め

トマトが大量に残っているのでせっせと消費中です。最近ハマっているレシピ🍅



【材料】ニンニク、すりおろし生姜、鶏ガラスープの素orウェイパー、マヨネーズ、卵


【作り方】

・ニンニク、生姜を炒める。

・トマトを炒める。

・ウェイパーor鶏ガラスープの素を入れる。

・溶き卵を入れて、強火後、さっくり混ぜる。

・最後にマヨネーズ少々入れて出来上がり


分量は適当❤️🙏



ポイントは、生姜を多めに入れると美味しいです!卵を入れたら強火でグツグツに。混ぜすぎ❌

マヨと生姜という組み合わせはしたことなかったけど、癖になる味で2日連続作りました(笑)


簡単で栄養たっぷり✨適当に作っても材料的に美味しくできるはず〜お試しあれ✨







◎おまけ

株主優待でもらった静岡の「アーバンデリシャス」

昨年の熊本の肥後グリーンに負けず劣らずでこれも美味でした!果肉が柔らかすぎず程よい硬さで噛み応えあり、しっかり甘くて幸せだった〜✨