食事の備忘録として始めた
「我が家の晩御飯7days」
平日は夫の帰りが遅く、独り飯です
料理は割と好きで苦ではないもぐもぐ
地味に撮影を楽しんで食べています



実家から夏野菜が沢山届きました。トマト、きゅうり、オクラ、ゴーヤ、スイカ、嬉しい☺️特にトマトは中玉とアイコが大量!トマトは卵料理と合うので度々トマト&卵で合わせています🎵夏野菜たっぷりの1週間になりました。






【月曜日】

いつかの冷凍ストック鶏つくね、惣菜あなご(半額)、胡瓜のシーチキン和え、椎茸の味噌汁



【火曜日】簡単茶碗蒸し記事最後に紹介飛び出すハート

赤魚、鳥レバー煮、オクラの胡麻和え、カップ茶碗蒸し


【水曜日】

鶏胸ピザ、トマトとズッキーニの卵和え、椎茸味噌汁

卵和えアップ にんにくやごま油で中華風にします



【木曜日】大人のハンバーグ定食

手作りハンバーグ、ひじきの五目煮、ズッキーニ、トマトと卵のお吸い物(中華風)

美濃焼の「SENDAN」はワンプレートに最適🎵



【金曜日】

万願寺と豚の野菜炒め、ひじきの五目煮、カップ茶碗蒸し、きゅうり



【土曜日】

パリパリピーマンの肉詰め、ゴーヤの胡麻和え、厚揚げ豆腐、アボガドディプ←見切品購入にてディプにしてみたー!美味❤️


ピーマンは実家産🫑半カット後、氷水でしばらく冷やすとパリパリになります🎵詰めながら食べる夏の我が家の定番料理。




【日曜日】

外で焼肉





 ​ レンチン茶碗蒸し


先日テレビで学生さんが紹介しているのを見てやってみました✨めちゃ簡単!!あと一品って時によいです。


【作り方】

マグカップに卵1個、120mlくらいの出汁+麺つゆちょい+塩、もしくは、卵+水+粉末出汁を入れてレンチン3分!出来上がり❤️←塩分のある粉末出汁は麺つゆは不要だと思われます。


椎茸の味噌汁を作ろう乾燥椎茸を水で戻していましたが、その椎茸入り出汁でこれを作ったら美味しかった〜❤️夫から「旅館の味やーん」とお言葉いただきました笑