​こんにちは飛び出すハート

元保育士子供好き37歳つぶりんと
(現在はパートの小児歯科助手)
妻大好きの子供嫌い夫38歳


週1鍼灸通いで身体を整え中
都内に引越しを機に中断していた
不妊治療を再開ヒヨコ

年齢の危機は迫るけれども
確固たる謎の自信を持つ

あたしはママになるのだ

ポジティブ妊活戦士です!
(たまに不安定泣き笑い


よろしくお願いします!




食事の備忘録として始めた
「我が家の晩御飯7days」
平日は夫の帰りが遅く、独り飯です
料理は割と好きで苦ではないもぐもぐ
地味に撮影を楽しんで食べています




夏野菜がぼちぼち安くなってきましたね。嬉しいー。生姜もちょっと前から安く出てきました。今のうちにすりおろして冷凍しておきまーす!





【月曜日】会社帰りに牛乳のおつかいを頼んだら寿司1.5人前くらい買ってきた真顔いっぱい準備してたのに💢

水菜の中華炒め、ポテサラ、レタスの味噌汁、しゅうまい、もやし



【火曜日】

胸肉ガーリック味、昨晩の残り、マッシュルームのサラダ←生で食べることにハマってます



【水曜日】鼻水と頭痛が止まらずきつすぎて仕事終わりの料理、無理。揚げ物を欲す食欲はあるのよね。



【木曜日】前日の教訓。ほぼ作って出勤

豆苗と鶏胸肉の中華炒め、レタスとマッシュルーム、義じいちゃんからもらった乾燥野菜の味噌汁。いもがらだっけな?



【金曜日】

西京焼き(ふるさと納税)、インゲンのマヨ和え、ジャガチーズ焼き、スープ




【土曜日】

旅行のためお休み



【日曜日】

旅行のためお休み







​お値段以上!便利キッチンアイテム

DAISOの「ニンニクつぶし」300円

お料理に入れると何かと美味しくなるニンニク。これに出会う前は、面倒だなぁと思いつつみじん切りにしていましたが、今はぷしゅーって潰すだけ。炒め物にもお肉の下味にもバッチリです。にんにくは、安い時に沢山仕入れて皮を剥いて冷凍しておくとめっちゃ時短で便利です!




↑油は多めで熱くなりすぎる前に潰しニンニクを入れ、ガーリックオイルにしてから食材を入れていくと香りがよく出ます〜





5月の食費

目標 外食込で6万…😱


外食の予算2万円がGWの外食続きで大幅に超えました😅

食費の中には夫の買ってくるお酒やお惣菜も含まれます。互いの実家からお米や野菜が届く割に食費が高いよなぁ…