ゴールデンウィーク明けから、ウォーキング&ジョギングを再開しました🏃‍♀️





3.4月は夫のメンタルや身体がちょっと変だったので、帰りを待って寝ていたため、就寝が0時とか1時になり朝がきつく、見送った後、二度寝する生活(勤務は午後から)。気分も冴えないし、二度寝のせいで夜もうまく寝付けず悪循環でした。




冴えない生活が2ヶ月続いて、これではいけないと、夫も落ち着いてきたし、自分のリズムを優先することにしました。






それでゴールデンウィーク明けからは、帰りを待たずに23時には就寝7時間睡眠に。するとスッキリ起きれるようになり、朝のジョギング散歩を再開したら、心身ともにとっても良い感じです✨






朝の30分 



☟☟



起床後、白湯を飲む。




室内で本気ラジオ体操をする🤸




夫と一緒に家を出る。




駅まで見送る。




公園のぶら下がり健康機(高い鉄棒)まで走る。

約2km




1分ほどぶら下がり、肩甲骨周りの筋肉をほぐす。




走ったり歩いたりしながら帰る。






大体これで30分5000歩くらいあしあと




じわりと汗かきます。







ここでオススメアプリ!!


されている方も多いと思いますがCoke ON飛び出すハートジョギングを始めたら順調にスタンプが集まります照れ1週間35,000歩達成で1スタンプもらえます。


3年くらいやっているから、フリードリクを何本ももらいました!されていない方はダウンロードしても損はありません爆笑

自販機で飲み物を買うことは滅多にないけど買う時はコークオン搭載で購入するので、まんまとコカコーラの戦略にハマっています笑




 


朝の30分で自律神経を整えて、夜もぐっすり眠れるし、適度な汗をかいてさっぱりしますスター3.4月の気分と全然違う。




あとジョギングをしていたら不思議と思考が前向きになったり、良いことをひらめいたりするんですよね。独身の時からそれは思っていたことで何故だろうってずっと考えていました。




自論①→激しめの呼吸のお陰で酸素が頭にもいくからかひらめきやアイディアが浮かぶ。



自論②→走っている時に辛いことを考えるとさらに辛くなるからマイナスなことは考えない頭になる。




恐らくこんな理由だから、走っていると前向きになれるんだと思います(笑)





あと妊活にはビタミンDが重要とはよく言われますよね!このビタミンDは20分ほど陽に浴びることで体内で作られるんですって✨朝の30分でバッチリ👌です。






とはいっても、身体がきつい時や気持ちが乗らない時はお休みしていますふとん1





続けるには無理をしないこと。





私は週4くらいです🏃‍♀️走りに行かなくても家で本気ラジオ体操だけでも血流が流れる気がします。あれ、腕や肩甲骨をかなり使いますからね。





最近、気分が冴えないな、運動不足だなって思っているそこの貴方、Coke ONアプリでスタンプを集めながら、一緒に頑張ってみませんかニコニコ