こんにちは飛び出すハート

元保育士子供好き37歳つぶりんと
(現在は小児歯科助手)
妻大好きの子供嫌い夫38歳


週1鍼灸通いで身体を整え中
都内に引越しを機に中断していた
不妊治療を再開ヒヨコ

年齢の危機は迫るけれども
確固たる謎の自信を持つ

あたしはママになるのだ

ポジティブ妊活戦士です!
(たまに不安定泣き笑い

よろしくお願いします!


前回の続きです。





まみちゃんは、堰を切ったように話始めました。










内容はこんな感じ↓↓





タイミング、人工受精を経て、体外受精へ。採卵は2回。一度着床したけど、化学流産。受精卵は残り3つで、流産した時の受精卵と同じ時のものだから…。(グレードがあまりよくないのか?)保険適用は6回までだし、働いたお金は全て治療に消えていく…。先が見えない。










辛かったね…。




  





私たちが知らない間に色々やってきたんだね…。




  





何度涙を流したことだろう。









まみちゃんがこれらを一通り話し終えると、お互いに急に距離が近くなった感じがしました。








うっかり?この話題を振ってよかったなと思いました、、笑ううさぎ











その後はこれがいいらしい、みたいな情報交換会に(笑)








すっかり存在を忘れていた弟も輪に入ろうとしていて、飲んでいるサプリはこれだよと、病院で勧められたらしい「エレビット」というのを見せてくれました。男性検査の数値が上がった上に、顔のシミがカサブタのようにとれたり⁉︎⇦本当か!?肌の調子がよくなったそう。







まみちゃんはAMHは2以下で年齢の割に低め。あと卵管が一つ閉じているらしい。弟はサプリのお陰か数値が上がって正常範囲内に。状況としては、良くもないけど悪くもない、私たちと同じような感じです。ただ若さはありますよね!








女の子子宮鏡検査はした?






うさぎまだです。






不妊治療専門のクリニックでも子宮鏡検査の機械は置いていないところが多い印象です。ないと、検査の提案もされないのだろうか…。









自分の件ががあったので、義妹に対しておせっかいは嫌だけれど、彼女にも早く授かってほしい。







女の子子宮鏡検査、してみたら?








うさぎそうですね。今度尋ねてみます。








そんなこんなで、私たちの中に同志のようなものが芽生えもっと話したいとさえ思いました。







私が「夫が協力的じゃないんだよね」、とぶつぶつ不満をもらしていたものだから、帰り際に、まみちゃんから






うさぎおねぇさん、今度またゆっくりお茶でもしましょう。都内に出てきますから、話聞きますよニコニコ







って言われました笑い泣き





  




どっちが、おねえさんだか(笑)







でもすごく嬉しかったですお願いお願い











彼女の涙を見て、この手の話題を振ったことを一時は大後悔しましたが、結果的には良かったですニコニコ








ポリープを切除し終えたら、報告がてら、義妹を誘って、2人でランチでもしてきたいと思いますにっこり








お互い、今年こそは赤ちゃんを授かり、従姉妹同士になるお子たちとワイワイしながらみんなで遊べる日がきたら、なんて幸せだろう照れ









それが現実になることを心から願います




























弟夫婦が飲んでいるらしいエレビット