ずっと美容室迷子で、3回連続別々のところをまわっています。






引越して初めて行ったところで、まさかの黒髪中学生ヘアにされ、





嫌すぎて2週間後にショートが得意な表参道の美容室でやり直してもらいました。





やはり流石だなぁと、満足のいくものでしたが、こちらはカットのみで9,000円あんぐり






カラーもしなきゃだし、1ヶ月半ペースで通う私にはちょっときつい…







それに、最近は、サプリ代や週1の鍼灸代(1回12,000円)の出費が大きく、加えて、年明けからは不妊治療の通院も始まる予定なので美容にお金をかけている場合ではないのです。







そんな中、道を歩いていたら、【カット専門店1,500円】という看板を発見。







こんなに安く切れるところがあるなんて。







でも安すぎない?

大丈夫なのかしら。

客層がおじさんばっかりとか?









だけど、、先にあげたように、出費がかさむ最近…






一応、ホームページを見てみました。






すると、女性の美容師さんもいて、店内は清潔感がある。






Googleの口コミも見てみると、男女問わず沢山書いてあって、評価は良い。







ここだったら、だいじょうぶかも…?







2週間ほど現場やホームページ、Googleで観察しつつ、いざ決心グー








行ってみることにしました。








予約制ではなく、店内かネット上の受付で、切りたい、と思ったその日に切れる感じです。









たまたま待ち時間ゼロで入店✌️









カットして下さったのは40代くらいの女性の方でした。







前の失敗時の反省を生かして、以前カットした時のこんな感じでという写真を見せて、さらにイメージを口頭でも伝えました。










安いし、数をこなさないといけないだろうから、ささっと切る感じなのかな?と思っていたら、じっくり丁寧にカットしてくれます。途中で「このくらいの長さでいいですかー?」とも聞いてくれました。









そして、約30分後。













いいじゃん爆笑








切り口も綺麗だし、目立つ襟足部分もいい感じ飛び出すハート









これで、税込1650円だなんて不安









というか、最初に失敗されたオーナー美容師さんより、全然上手だと思いました。







しかも、ジャンプー、ドライヤーの時間がないので、30分以内で終わり、、すごく楽であっという間。








思うに、、カット専門店で、カットのみを相当こなしていらっしゃるから、上手なのでしょう。






表参道の美容師さんが「ショートを着るのは普通のカットより100倍難しい」と言っていましたが、1500円カットの美容師さんのショート、イメージ通り切ってもらえ、普通に上手でした👏







他にも数名のスタッフがいましたが、恐らくどの人に切ってもらっても、ちゃんと写真を見せてイメージを伝えたら同じよう切ってもらうことは可能な気がします。







カット専門店すんげ〜びっくりマーク








指名もできるみたいなので、次回からは指名でこちらに通うことに決定。2ヶ月に1回のカラーの時は、別に【カラー専門店】を発見したのでそこに行くことにします。






「専門」にしているところは、他のことをしない分、技術力は高く、時間や費用が抑えられるみたいで、すごくいいなぁと思いました。






カラーとカットで2箇所通わなくてはならなくなりましたが、1回の時間が短いのでいいかな。







安くて早くて上手で、最高じゃんラブ








良い所が見つかって良かったです✨










脱・美容室迷子!!🙌






















押して下さる方がいらっしゃるようで…

ありがとうございます( ;  ; )!