​こんにちは
元保育士子供好き37歳つぶりんと
妻大好きの子供嫌い夫38歳


治療のステップアップをと思いつつ
夫のことや過去のアレルギー経験で
注射と薬に嫌悪感から初春まで 
東洋医学(鍼灸院)で
治療をすすめることに
身体を整えて
数打ちゃ当たるか⁉︎
自己タイミング中です

2022年2月時点
女性トイレAMH1.7
女性トイレLH3.6/FSH4.8 正常範囲
女性トイレ子宮卵管造影検査 良好
女性トイレ精子不動化抗体 陰性
女性トイレフーナー検査4回 ×
女性トイレタイミング法6回 ×
男性トイレ運動率 63.6%
男性トイレ濃度 6千600万匹
男性トイレ高速直進率 60.6%

これって原因不明不妊⁉︎

 温活と睡眠、食事に気をつけていますおにぎり



妊活中の方のブログをフォローしていると、めでたく妊娠して出産して、、その期間のあっという間であること!




妊娠ってお腹の中にいるのはトツキトウカと言われますが、長そうで、なんて早いの。




ついこの前まで同じ同志だったのに、卒業されて、家族が増えていく様子に微笑ましくも、羨ましいなぁと思っています。




2020年に結婚した友人、私含めて4人いるのですが私をのぞいて、3人とも無事に出産しました。

最後の1人になるとはな…






我が家は良くも悪くも何も変わりません。








もう来月は師走です。








早いなぁ。






さてさて、




年明け1月か2月にはクリニックを再開する予定です。↑何ヶ月か前に夫渋々承諾済み。

1月には鍼灸院3ヶ月目になるので身体の状態もよくなっているはずだし。人工授精から始めたい所存。





でも、採液を思い出すと、ホント嫌で、夫とまた押し問答して一悶着もふた悶着もするのが分かっているので本当はしたくないんですけどね。。えーん





しかも、この激務で夫は時間を作れるのだろうかという不安も。。。明らかに九州にいた時より忙しくなっているので。








病院は、新宿アートクリニックさんに決めました。







理由は2人の鍼灸師さんから、ここは良いとお墨付きをもらったからです。培養師さんもいいんだとか。あと、ホームページを拝見したところ、自然周期による刺激法で最小限の薬にするというのに、自分の体と気持ちが合っているなと思ったので。

採卵は土日祝日もやってくれるらしい!( ;  ; )





ところで、





子宮鏡検査って、まだしていないのですが、皆さん基本検査でされているのでしょうか?

それとも必要になってするものでしょうか?





私はエコーで問題がなかったのでしていないと思うのですが、、これまで着床もしたことがない様子なので、詳しく診てもらいたいと思っています。




友人が、5年くらい不妊でこの検査をして小さいポリープが沢山見つかって全て切除したらすぐに妊娠しました。





この検査だけでも、年内か年明けかできるのであればしてもらいたいなと。エコーの状態が問題なくても希望したらしてもらえるのでしょうか?






だけど、患者からこれをしたいって言うの病院の先生は嫌がられますよね。前に、九州のクリニックでAMHと抗精子抗体検査をしてほしいと言ったらムッという顔をされましたちょっと不満






でも気になるしなぁ。







病院によっては、基本検査に入っているのでしょうか?







年明け、夫と不妊治療を始めるタイミングで検査をお願いするか、自分だけでも先に行って、検査をしてもらうか考え中です。出来るか分からんが。






アドバイスがあれば教えていただきたいです。





 

よろしくお願いします。












寒くなったのでこちらのハーブティーを飲む機会が増えてきました。今は止めていますが定期購入していたので夏の間に溜まってしまった💦ノンカフェインなので夜に飲めるのが嬉しい!

ジンジャーが入っていて温まります。味が好き✨