​こんにちは。
保育士子供好き37歳つぶりんと
サウナ好きの子供嫌い夫38歳

クリニックお休み期間を経て、そろそろ
治療のステップアップをしたいけれど
足並みが揃わず苦戦中!
数打ちゃ当たるか⁉︎
自己タイミング中です。

 温活と睡眠、食事に気をつけていますおにぎり



九州温泉旅行5泊6日の旅から無事に帰ってきました。






ほっとしたぁ。








初めて九州に住んで、温泉好きになった夫。この旅行を発案してきたので行き先は夫任せ。

「日本秘湯を守る会」の温泉宿に行きたいとのことで5泊中4泊は秘湯の宿へ。どこも心を尽くして迎えていただき、食事も身体に優しく、客室も温泉も本当に素敵でしたラブ旅ジャンルであれば、詳しく書きたいところですが、そうでないので







バッサリ割愛ハリネズミびっくりマーク







日中の観光担当は私。







生まれも育ちも九州の私は今回観光に選ぶ所は2度目、3度目以上ってとこもあったけど、夫の希望も取り入れつつ色々いきました。同じ場所でも行く人が違うと楽しいよねw





その中でも未踏の地で、ずっと行ってみたかったところ、、







それは、






高千穂峰登山と霧島神宮飛び出すハート






3日目に予定していたこの日は1番楽しみにしていたのでした。初めての場所はワクワクします。
これらに行くことが決まってからは、事前に古事記(わかりやすくした本)を読み直して準備✨予習しているとその地に行った時にさらに楽しく感じるからですね〜




神話は神様の世界を綴っているけど、人間らしくもあり、よく知る地名も出てきて、あり得ないようなことばかり起こるのに、何故だか皇室誕生へと繋がっていくという、摩訶不思議な夢とロマンがありとっても面白いです。






なので、神話に出てくる神様が祀ってある神社に行くのも好きです。







夫は独身時代、スタンプラリー感覚で御朱印を集めていたそうなので、御朱印集めも兼ねて、一社一社丁寧に参拝してきましたほっこり







この旅で行った神社は

熊本県 阿蘇神社、杖立神社

宮崎県 高千穂神社

鹿児島県 霧島神宮、大汝牟遅(おおなむち)神社






の五社です!





そして念願の天孫降臨の地、高千穂峰も登頂✌️






特にパワースポット巡りをしようという感覚はなく、行きたいところを回っていたら、パワーつよつよの地が多くなりました。





普段は、近所の氏神様以外はお願いごとはしないのですが、今回は各地で子宝祈願してきましたよびっくりマーク照れ赤ちゃんができたら、お礼参りは遠すぎて出来なさそうですが、その時は今回まわった神社を思い出し、近くの神社でお礼を言うことにしますウインク







旅の話に入ります。




旅行終盤の鹿児島県でのこと。

宿の近くに割と有名な神社があるということで、夫が見つけて、吸い寄せられるように行った「大汝牟遅神社」。





いい雰囲気です。







参拝して御朱印をいただいていると、神社の方に






⛩こちらは初めてですか?






女の子男の子はい






⛩ここは、霊感が強い方とかは龍神様や、光の玉が写真に映ったりするんですよ。大きく深呼吸してここの空気をいっぱい吸っていくと調子がよくなりますよ。






と言われました。







そういえば、、ここに入ってきてから、霧島神宮の時もそうだったけど、体調は全然悪くないのに頭が痛い…気が強いのだろうか…



こんなことは初めてで霧島神宮とこの大汝牟遅神社の境内にいる間、薄ら頭痛がしていました。








私そこそこ霊感あるし、龍神様が映るかも〜💕なんて思いながら沢山写真を撮りました。








さらに本殿のそばに子授け、安産の神様がびっくり




夫は、お詣りをしようとしなかったのですが、夫婦でしなきゃなの!って言ったら一緒にしてくれ、初めて夫婦で赤ちゃんのことを神様にお願いできて嬉しかったです✨

ちゃんとお願いしているよな真顔

石を一つ持ち帰って、赤ちゃんを授かったら倍返しで二つ持ってくるように書いてありました。しかし、ここには再びくることは難しいので持ち帰らず、皆さんが持ってこられた、めでたい石をすりすり沢山触ってきました✨






結局、こちらでは、神社の方の言う写真に龍神様や光の玉は写ることはありませんでした。大体こういうのは意識するとダメなんですよねニヤニヤ








この神社を後にして、ふと思い出す。








そういや、2日前の高千穂峰を登っている時に何か映っていたな…








写真を見返してみました。








龍びっくりマーク








やっぱりびっくりマーク











龍神様⁉️



これも‼️




女の子ねぇ、高千穂峰で龍が写ってる!!






男の子 ホントやん‼️







女の子神社で写した写真とかで何か写ってない⁉️






男の子待って。みてみる!







男の子あった!霧島神宮の御神木に、なんかある!






女の子おぉこれは綺麗な光の玉!!オーブってやつじゃん!すごいね〜✨







女の子ん?女の人がいるようにみえるんだけど…







男の子えー⁉︎…






男の子ホントやん。。驚き








あえて、分かりやすく記したりはしませんが、みえる人にはみえると思います。。もう一度ペタリ。




怖いと思う方もいらっしゃるかもですが…。







ちなみに私が撮った御神木はこれ↓


ザ・普通。


私も夫もiPhoneで、ほぼ同じ時間帯に撮っているのに何でこうも違うのでしょうね。不思議です。






こちらの御神木は、目の前にした時、真っ直ぐで凛としていて温かくて、吸い込まれるような木でした。さすが御神木。オーラも迫力も違う。





霧島神宮は、天照大神という女性の神様が深く関係している神社です。御神木に女性らしき人に光の玉って、、なんか、すごい。





私が撮った写真は夫と龍神様、そして、夫が撮った霧島神宮の御神木。夫に近々良いことがあるのか、守られていると思っていいのか、嬉しくなりましたピンク薔薇




ちなみに、この六日間でたーくさん、写真は撮ったけど、こんな光の玉や龍神様らしきものが入ったショットはこの高千穂峰と霧島神宮だけです。やはり、パワーが強い場所なんだろうなぁと思います。





大汝牟遅神社の方から龍神様や光の玉のことを言われなかったら絶対スルーしていたし、気づかせてもらって良かったなと思います。それに子宝祈願も初めて夫婦でできた✨







温泉とパワースポット巡りのような5泊6日、特に喧嘩をすることもなく、温泉宿でゆっくりして、行きたいところを巡って、非現実的で夢をみていたかのようです。沢山のパワーをもらって帰って、とても良い旅でした。






赤ちゃんも近々来てくれる気がしますびっくりマーク爆笑







今週末には関東に引越しです。






新天地でも頑張ります!







大丈夫な気がする!!