クロミッド服用始めて1周期目です。

排卵検査薬「ドゥテスト」では6日目から毎朝検査していました。



基礎体温は低温期で、ずーっと陰性の変化なし。


13日目

判定線 ほぼなし


14日目

薄く見えた⁉︎

なので夜も検査するけれど…

説明書だと陰性レベル。



15日目


薄いけど、今までで一番濃い気はする…
しかし、排卵予定日であっていい日なのに薄い。


ひょっとしたら、LHサージの濃度が低いのかなと。不安が過ぎる。


この日の夕方、とりあえず、産婦人科に電話して、次の予約をとろうと、ついでに今の状態の相談をしたら、今から卵胞の状態見れますよ!15日目なら今が良いですねと!!


産婦人科、我が家から徒歩5分。仕事終わって、かけこむことができた。有難い😭

こんなことしていただけるのねー!


引っ越した後に気づいたけど、コンビニより、産婦人科が近い。今ごろ、ラッキーだったと感じる。それはいいとして、、


さて、



排卵してる⁉️

卵胞の大きさはいかに⁉️





結果は、、、





卵はちゃんとありました!

卵胞サイズ一番大きいもので16.5mm

サイズが18mm超えたら排卵するのだと。

幕も充分厚くて特に異常なし。


「排卵は2日以内でしょう。明日の朝タイミングを待つのがベストですね」


いや、朝は絶対無理だわ。


とりあえず、安心。安心したーー。異常があるのではと、何ヶ月も思っていたので。

そして、アプリの排卵予定日と結構な差がありました。今夜タイミングをもって、授かることを祈ります。



旦那よ、早く帰ってこーい

最近22時ごろ…😵



いつも送らない夜ご飯のメニューをメッセで送っておびきよせ作戦。今夜は鍋の予定だったけど、そんなわけなので、彼の好物のコロッケに変更❤️


ついでにマカも練り込んでおこう笑。