見えないけど新玉葱も入ってる!
ダーツに例えると、鯖と真ん中のトマトがBull!
耐熱皿に新玉葱の輪切りを敷き詰め、
レンチン茹でブロッコリーとトマトを交互に円状に並べ、焼いた塩鯖と残りのトマトを中央に並べ
、塩、オリーブオイル、 タイム、フェンネル、白胡椒をふってオーブントースターで焼いて出来上がり!

チャプチェとはちと違う!
春雨茹でついでにパプリカ、シメジ、ニラを茹で
胡麻油とコチジャンとトマトで炒め和える。
するとビックリ‼️トマトの甘味と酸味と旨味が程よく溶け出してサッパリしてるのにコクがある春雨炒めに早変わり!


最近週一ペースでマカロニ!
つくおきしとけばいつのまに無くなっているので重宝されてるようだ!
マカロニ茹で序でにキューブカットのジャガイモと細切りピーマンを茹で、塩、黒胡椒、コンソメ顆粒のシンプル仕立。仕上げにパプリカをふれば見た目も鮮やか!

キャベツとほうれん草を茹で皿に敷く。
塩胡椒をした鶏ササミを茹でて割いて盛り付け。
刻み長ネギ、塩、黒胡椒、胡麻油、炒りごま、ナンプラー、レモン汁を和えてレンチン1分したらドバッと中央に盛りかけて出来上がり!


芝麻醤が無い!
辛子ダシ醤油にするか辛子マヨネーズにするか?
アンケートの結果、辛子マヨネーズで辛く無いのになった^_^
鶏ササミを手で潰し伸ばして塩と黒胡椒をして茹でて細かくバラす。
キャベツとほうれん草を塩茹でして水気を絞る。
粉辛しを水で溶いてマヨネーズと合わせ具と和えて出来上がり!