【リアル幸せごはん】お休みの日♪ほうれん草は、この調理法が好き〜♪ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 
 
 
 
今日はコレー❤️
ほうれん草と〜
      
無料配布中♪
 
 
 
 

 

 

♪今日は、お休みの日

 

今日は、ポカポカいいお天気だったので

 

布団を干して〜(おひさまの匂いが大好き♪)

 

洗濯もして(毎日だけど笑)

 

筋トレして〜(これも毎日だけど笑)

 

 

もう、氷点下にならないだろうから

お庭のお花たちの、枯れた葉っぱをきれいにしたり

肥料をあげたりして

 

午前中に、ウォーキング&ジョギングをして(これも、ほぼほぼ毎日〜)

 

 

整理したかった書類の整理をちょこっとしてから

 
 
菜の花を塩茹で♪
(明日、メルマガにレシピのせたペペロン炒めにするんだ♪)
 
 
春になると食べたいやつ。
菜の花のペペロンチーノ炒め
 
 
 
そして、ほうれん草も塩茹で。
 
ほうれん草が食べたくなったので、昨日買ったの。
普段は、あんまり食べないんだけども
アレ、美味しいんだよね〜。
 
 
 
 
タンパク質源。笑。
こうや豆腐の含め煮(連続講座レシピ)作って。って、これ日にかけてるだけでできるから、
これを作ってる間に、葉物を塩茹でしたんだよね〜。
 
 
 
 
昆布の佃煮(連続講座レシピ)作ろうと。水に放ち。
 
切り干し煮も食べたいなーと、こちらも、戻して
 
image
 
 
って、しながら、昼呑み。笑。
スモーキーなウイスキー。
ベジホイップ のディップ(めっちゃ美味しい。バナナの焼き込みタルトのおまけレシピ)
 
image
 
トマトベーグル(ベーグル2レシピ)にこのディップが合うんだよね〜
あと、つまんで。
 
 
で、また、書類の整理とか、くつろいだりとかしつつ
 
夜は、昆布だしで〜。湯豆腐。
土鍋で作って。テーブルに持ってきても熱々〜。保温〜。
 
 
 
 
自家製ポン酢で。
image
このお豆腐すくうやつは、合羽橋で買ったの〜。かわいい〜。
 
 
 
image
 
 
 
あと、スキレットで、これ。ネギ焼き。
天ぷらのとき粉に、ネギ、紅生姜を入れて、菜種油で焼くの。
美味しいのよ〜〜。
image
 
で。
あたしの中のメインは、これ〜
image

  ほうれん草とベーコンの炒め物って好きだったんです
子供の時。
 
で、それをイメージの、板麩とほうれん草の炒め物。
めっちゃ美味しいんだよね〜。これは、ほうれん草じゃないと!って感じ〜。
 
 
 
で。日本酒をいただきました♪(夜も飲んでる、笑える)
 
 
 
 
でね。ポイントは、実は、晩ご飯作りながら、昆布の佃煮と、切干大根煮を作ってるんです。
食べながら煮てるの。
 
で、無事できてですね。
 
明日食べるんだ〜。
 
 
 
これ。いつもメルマガで言ってる時短のコツ。ね〜。
 
 
食事の時間の前だけが料理時間じゃないですよ〜

 

そして、調理してる時間だけじゃなく

献立考える時間。買い物に行く時間。日持ちするか。とかも

時短要素です。

 

 

ちょっとおもろいでしょ。

 

こういうのをゲームみたいに楽しんでたの〜。

 

 

だから、幸せごはんのレシピは、いろんな面で楽チンです。

(いろんな面はまた話すね〜。メルマガでかもだけども!)

 

 

♪レッスン追加しました!フォームも訂正済み

  

 


リアルレッスンお申し込みは、こちらから

 

 

ちょこちょこ増えてますよ〜。

動画レッスンアイテムと、お申し込みはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

♪おまけの〜つくれぽ紹介

 

バレンタイン報告いただきました❤️石川から

 

 
バレンタイン本番。
チョコと、バナナマフィンも作ったそうです。
「簡単でおいしくて最高です❤️」と、
報告いただいました❤️
 
ルージュなチョコが、おしゃれー❤️
 
 
 
あっちゃんとお揃いなんだって!カップ❤️
なんかうれしー。

  

 

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪