【受講者さんの感想あり】ノンシュガー&雑穀&ビーガン&天然酵母のちょー簡単「パン基礎講座」 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 
 
 

 

 
今日はコレー❤️

     
 
 
無料配布中♪

 

 

スイーツ基礎お申し込みはこちら

 

 
 

 

 

♪幸せごはんのパンレッスン・パン基礎

  

 

アイテムは、この3つ。

 

 

 

 

 炊飯器パン

 

image

フォカッチャ

 

image

酵母スコーン。

 

酵母スコーンは、神スコーンを超える!

という人もあり。

image

 

ま、あまりのカンタンさに、驚愕びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

♪マジで混ぜるだけ、炊飯器パン

  

 

さらなる驚愕はこちら。

 

 

マジで混ぜるだけ、炊飯器パン❤️
 
 
image
 
 
 
 

 

あまりのカンタンさと、手が汚れない、

おいしいから、

マジ、おすすめです。

 

炊飯器でやけるから、オーブンない時もやけちゃう。

 

 

 

ただいまオンラインでも開催中です!

オンラインと言えど、

編集済みの動画なので、

いつでも、何度でも動画を見ていただけます!

 

 

国内限定で、完成品付きの動画レッスンあり。

 
 

 

 

♪テキストは、なんと10ページ!

  

 

 

<目次>

はじめに 

発酵と腐敗。

パンは、どうして膨らむの? 

発酵、何が起こってる? 

 

発酵と温度 

途中で出かけたい、など 

早く膨らんで欲しい〜 

小麦粉について 

無農薬とかオーガニックとか 

使用する天然酵母 

パンを食べる時に 

 

 

<レシピ>

酵母スコーン

炊飯器パン 

フォカッチャ 

かぼちゃのポタージュ 

甘酒ドレッシング

 

 

 

 

楽しそうでしょ?

 

ここにしかない、完全オリジナルの

ちょー簡単に楽しく作るためのことや、理論が書いてます

 

あ。

楽しい感じです〜。

 

 

マニアック&理系ゆえ

解説に化学式も出してるけど、日本語も併記。笑。

 

 

♪感想をシェア♪

 

 

炊飯器パンが予想以上でした!!

 捏ねない度合いが半端ない!!

 あっちゃんは良い意味でいつも期待を裏切ってくれるからありがたい!! 

 

酵母スコーン、 前回は家族とちょびっとづつ分けて食べたけど、

今回は贅沢に一人で食べれて幸せ〜♪ 

かぼちゃポタージュも美味しかったし、豆も美味しかったし、 やっぱりリアルいいわー♪

 

(Mちゃん)

 

 

 

念願のフォカッチャ食べられて美味しかったです。

ブラックペッパーふったやつも食べたいので、作るしかないです。

(Jちゃん)

 

 

 

 

発酵って難しいのと思ったけど、ポイントさえ押さえればできそうです

どれも簡単に作れそうな気がしました。

お食事系からおやつ系まで3つも習えてお得でした♪

炊飯器パンのフワフワがたまりません~まずは炊飯器パンから作ってみます!

(Yちゃん)

 

 

 

フォカッチャが特に美味しかったです。

酵母さえできれば、混ぜて発酵待ってすぐにできそうなので、

すぐに作りたいです。

 

 パンを食べる時に、雑穀を食べた方が体が整うなど、ワンポイントも知れて良かったです。

 

(Aちゃん)

 

 

 

 

どのパンもそれぞれが違って、どれも美味しかったです 

南瓜のスープも美味しかったです❤️

(Mさん)

 

 

 

 

リアルに参加させて頂き、本当に来て良かったです!

 こんなに簡単出来るのが嬉しいです。

とっても美味しくて家族も絶対に喜んでくれてると思います!ありがとうございました!

(Yちゃん)

 

 

 

炊飯器パンと酵母スコーンが、

今まで習ったものよりはるかにカンタンになっているのに、

とても美味しくて、大ヒットで参加してよかったです。

 

 理論等も総復習になって、しっかりと頭の中に定着しました。

(Aちゃん)

 

 

 

本当に本当に簡単だった!!これなら作れるー♪と小躍りしました!(心の中で(笑)) 

何よりあっちゃんのお話も楽しかったです♡

(Mちゃん)

 

 

 

早く作りたくなりました。 コツはあるけど作り方は簡単なので、

これは、作る度においしくなっていきそう 

と、なんだか思いました(^_^;) 

 

今回はあっちゃんおすすめのものとは別の天然酵母で作りましたが、

生種を作るのに少し時間がかかることがまた、

発酵の楽しみがあるなぁと思いました。 とても楽しかったです。

(Uちゃん)

 

 

*****

 

 

  

あっちゃんのパンが美味しいから!

そして、炊飯器パンや酵母スコーンを習いたかったから!

 

と参加してくれたSちゃん

 

詳しく書かれた解説が学びの復習になります。嬉しいです。 混ぜるだけ簡単なのに、美味しいパンが出来上がってびっくりでした。この夏休みに活用たくさんしてみます

 

 

 

 

酵母スコーンに興味あり、たべてみたい。

 

と参加してくれた、Kちゃん

 

相変わらず、簡単で、おいいしい。酵母スコーン本当においしい。しっとりしっかり、ぎゅっとしてておいしいです。

パンは、わかりやすく、発酵したかの判断基準を時間以外でも説明してくれて、納得でした、

甘酒ドレッシングも、地味においしくって、色も鮮やかで気に入りました。

 

 

 

 

 

あっちゃんのリアルレッスンやパンが食べたかったから

 

と参加してくれたKさん

 

私の知ってる炊飯器パンよりとても美味しく、とにかく簡単スコーンも簡単でおいしくフォカッチャの復習もできてとてもお得なレッスンでした。

 

あっちゃん、レッスン本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

炊飯器で焼くパンに惹かれて参加しました。

 

Kちゃん

 

パンの基本からしっかり学べて、作り方はどれもちょー簡単で、家庭でのパン作りが気軽になりました!カボチャのポタージュと甘酒ドレッシングも何気にめっちゃ美味♡でした。

リアルレッスンしてくれてありがとうございました〜

 

 

 

 

朝はパン派なので朝無糖のパンを食べたいので。

 

と参加してくれたKちゃん

 

 

あっちゃん、感想が遅くなってしまいごめんなさい。

炊飯器パンが手を使わずに混ぜれるので、子供に声をかけられても安心です。

いつも、子供に声をかけられて中断するのが大きな壁になってしまい、

めんどくさくなってしまっていたので、嬉しいです!そして、味も美味しくて、サイコーです。

 

 

 

炊飯器パンと発酵スコーンが習いたくて参加してくれた

 

Mくん

 

相変わらず、混ぜるだけで簡単に作れちゃうので感激しました。

炊飯器パンも発酵スコーンも、予想通りとてもおいしかったです。

フォカッチャは、前回習ってましたが、再度確認できて勘違いが修正できたのがよかったです。

発酵のことがより詳しく説明が聞けたので、かなり基礎力がアップしたのを感じました。

 

 

 

皆様、受講ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

♪ただいまオンラインで開催中です!

 
imageimageimage