【幸せマインド】できない理由を探さない♪どうしたらできる? 〜花瓶編〜 | 東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室10年目。5400人の方がレッスン参加。愛知・幸田町から、2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で主軸を動画レッスンに切り替え、日本全国とアメリカに生徒様が拡大中。

 


 あなたと大切な人を笑顔にする

「幸せごはん」料理研究家♪の

あっちゃんこと、渡邉敦子です♪

 
 
 
お花があるっていいですよね♪
薔薇大好きな、あっちゃんです 
 
 
あっちゃんって呼んでくださいね♪
 
 

「幸せごはん」レシピリンク集はこちら♪

 
 
♪工夫好き♪
 

やりたいことがある。

 

できない理由は、探せばいっぱい出てきます。

 

 

 

 

でも

 

やりたいんですもん。

 

 

 

 

 

「どうやったらできる?」

 

って問いかけちゃおう♪

 

 

 

 

前回のバナナケーキも、ね。

 

 

ケーキ焼きたいけど、オーブンないから無理。

 

って言ったら、終わりなんだけど

 

 

 

 

 

 

どうしたら、できるかな?

って考えてみる。

 

 

 

加熱できるもの。

 

焼けそうなもの。

 

 

 

 

 

 

フライパン!

 

 

 

 

みたいな

 

 

 

今回は。

 

お花。活けたい、けど、花瓶ない。コップもない。そんな時♪

 

 

 

***
今日は、友人から、ブーケをもらって❤️

うれしー。

 

 

花瓶ないー。あるある。そんな時ー。

 

 

ペットボトルを切って、活けます。

 

 

 
 
 


切る時に気をつけてねー。 

 

 

image

 

切り口も気をつけてね。

 

image

このお花を

 

 

image

 

こんな風に。

 

 

 

 

 

いつもは、ワックスペーパーで、カバーするけど。

 

今日は、ブーケについてた、リボンで。

 

 

かわいいお花。ありがとう

 

 

 

こちらは、ワンカップに活けた。笑。

お花のラッピングを使ってます♪

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

愛知県・幸田町  

「幸せごはん」料理研究家♪ 

 アバンダンスアルケミスト♪  わたなべあつこ



レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・碧南市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県・石川県・愛媛県・関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城)・関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう♪

 

 

♪レッスンとアバンダンス・アルケミー♪

 

 

4月から、東京・町田で「幸せごはん」レッスンスタート予定です。

 

 

詳しくはこちら

 

愛知でもレッスンを続けますが、回数が減ります。よろしくお願いします。

 

全てのレッスン動画レッスンにしていきます。

 

 

「幸せごはん」レッスンの日程と申込先はこちら

 

imageimage

 

 

「覚醒しながら豊かになる」エネルギーを遠隔で送っています。お申し込みフォームはこちら

 

アバンダンス・アルケミーを受けた方の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸せごはん」牛丼風レッスンしまーす。

 

image

あは♪美味しそーでしょ♪

甘辛って、みんな好きだよねー♪

お肉風だけど、楽しくて簡単に作れちゃうんです♪

ノンシュガー&オールベジの牛丼風♪ レッスンしまーす♪

甘酒白菜キムチもね、一緒にお伝えします。キムチ牛丼もできるじゃん♪

 

12月27日(木)10:15〜13:00 

2月10日(日)10:15〜13:00 満席

5月、平日日程調整中です

参加費8000円 (おまとめ3回使えます)

 

 

 

天然酵母&ノンシュガー&オールベジ

なのに、簡単♪な「パンとスープ」は、

 3月は「ピタパン」

ポケットみたいなパンをやいて、サンドでたべまーす。

 

ふくらむの。かわいいよー。
 
3月5日(火)10:15〜13:00
3月9日(土)10:15〜13:00
 

 

 4月は、「ゴージャスフォカッチャ」

フォカッチャは、捏ねない、一番簡単なパンだけど。

 今回は、生地にじゃがいもも練りこみ。

さらに、ジューシー板麩(板麩に味をつけたもの)と、タマネギを、折り込んで、

楽しくて美味しい、フォカッチャ。

そのままで、ごちそうなフォカッチャ。

やっちゃいまーす。

 

ただ今、愛知の日程調整中ー。

東京町田は、5月から、パンとスープ、スタートです♪

 

 

 

 

 

時短レシピ、レッスンの日程、イベントなど日程が一番早くお知らせ出るのは、このメルマガ♪

あっちゃんのメルマガが読めるのは、ここだけ♪もちろん登録無料♪やめたい時も即解除できまーす♪

ブログと文章が全く異なります♪生きるのが楽になりたい人は是非♪

「ピンチはチャンス♪」

「世界は愛に満ちている♪」

「起こることは全て幸せになるための出来事♪」

「宇宙信頼♪」

「全て、愛でできている」

 

さらに不定期連載♪

時短術

料理のレシピがPDFファイルダウンロードリンクが送られてきまーす♪

 

 

 

お待ちしてまーす♪♪

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪