【レシピあり♪】簡単♪時短♪「タケノコの中華和え」〜家族が喜ぶ♪幸せごはん | 東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室10年目。5400人の方がレッスン参加。愛知・幸田町から、2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で主軸を動画レッスンに切り替え、日本全国とアメリカに生徒様が拡大中。

 

 


 

 

幸せになる料理の技と、生き方、特に「幸せマインド」をお伝えしています♪

 

「幸せごはん」で愛される♪

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 


image

 

 

タケノコ料理三昧の日々♪

 

先日ブログにも書きましたが。

 

 

あっちゃん、現実化が早くて・・・タケノコが届いてます♪

 

 

 

あのブログを書いた後にも、また!茹でタケノコが!4本も!!

ありがとうございます。

 

 

で。

 
 
たけのこ料理にいそしんでます♪
なんというか、遊びながら。
 
これしたらどーなる?って。
 
その中で、
ブログでも紹介できるくらいの簡単なものを今日は、紹介しますね♪♪
 
 
切って混ぜるだけ。
 
 
 
 
あのね。シンプルレシピ。
調味料がとーっても大事です。
 
 
 
そして。
腕をあげるには、いろんな方法がありますが
 
 
ここ、ブログで伝えられる方法で。
おすすめは
 
「調味料を変える」
 
 
 
ここ、最短で腕上げる方法です笑
半端ない美味しさになるので。
 
 
調味料は、ベジでもベジじゃなくても大事ですよん♪
 
 
 
 
 
同じ調味料だと、同じ量でほぼ決まると思うんですが
違う場合は、調整してねー♪♪
 
あっちゃんのおすすめ調味料は、載せておきまーす
 
 
 
 
あ。
このレシピが完成したのは、
大切な友人のSちゃんが、タケノコをたくさんもらって。
料理何しようかなっていってたから。
 
 
我が家で。人気急上昇のタケノコの中華和えを
伝えるねーって。
 
 
 
だから、それまで、テキトーな量を入れて、
味を見ながら作っていたものを
 
 
計量して、調味料も計ったの。
 
 
だから。
レシピが完成したのは、Sちゃんのおかげ♪
 
 
ありがとー♪
 
 
 
 
で。作ってみて。
「タケノコの切り方に苦労した」って
 
いってくれたから
 
写真撮っちゃいました♪
 
 
あは♪
 
 
 
あわせて
Sちゃん、ありがとー♪
 
 
 
 
じゃーいっちゃうぞー♪♪
 
 
 
 
 
 

 

 
レシピ掲載タケノコの中華和え♪

 

 

 

{87B32081-5534-475D-88BB-7A8ACC988051}

 

 

 

 

 

 

<材料>

茹でタケノコ 

きゅうり

 

きゅうりとタケノコは、見た目同量くらい。

合わせて、200gで。

 

醤油 小さじ2(10g)

ごま油 大さじ1/2

 

 

 

<作り方>

1)きゅうりを千切り

 

 

 

{C0C4A185-C908-4D9A-8505-465DAC44572D}

斜めに切ってから。千切り。

 

 

 

 

 

2)タケノコを千切り

 

 

{257F4AF4-3B39-4FB8-9990-EAD390481914}

ここで。きゅうりに合わせて切りましょうか。

 

立てて

 

{8F6544B1-C0D0-41AB-9098-55A5524179E5}

 

 

 

悩むのはこれかなーと。

 

 

 

{D9D68DC8-CD63-47FE-B8D2-3F20C97F3633}

 

 

 

 

形をいかして、切りますか。

{383001FD-A37D-444B-89E2-60D7F75B0036}

 

 

 

そして

{DEB9DF8E-CCDA-46DA-8253-E1F80B35ADC8}

 

 

こんな感じで切りましょうー。

 

 

 

 

 

 

3)1と2を合わせて、醤油を入れて、混ぜる。

ごま油を入れて混ぜる。

 

 

 

出来上がり♪

 

 

 

 

<一言アドバイス>

食べる直前に和えたいから、

千切りして、冷蔵庫に入れておきますが、

 

 

{8D5B4B36-57D1-429C-9E83-9FEABDE2F8F4}

 

 

 

 

 

時間が経ったら、味が薄くなるので、

その時は、焼き塩をふって調節してね♪

 

 

 

 

 

 

<おすすめ調味料>

 

 

オーサワ ごま油 330g オーサワ ごま油 330g
1,047円
Amazon

(あっちゃん、缶で買ってます。)

 

 

 

 

 

 

ってことで、次回は、

 

最近のタケノコ料理を載せようと思いまーす♪

 

 

寡黙な夫が

「タケノコって。こんなにいろんな料理になるんだね!」って

 

話してましたよー笑

 

 

待て!次号!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。メルマガでは、

新しいコーナーが!

 

「お弁当コーナー」

1ポイントアドバイス。

詰め方レッスン

おすすめ料理。

作り方

 

などなど。ちょこっと解説しながら。

載せますねー。

 

そんなあっちゃんのお弁当画像とネタが読めるのは

ここ

↓↓↓

 

あっちゃんのメルマガはここー♪もちろん登録無料♪

ブログと文章が全く異なります♪

ダウンロード型、メルマガ。愛され体質・幸せ体質になりたい人は是非♪

「ピンチはチャンス♪」

「世界は愛に満ちている♪」

「起こることは全て幸せになるための出来事♪」

「宇宙信頼♪」

「全て、愛でできている」

 

 

 

あっちゃんのレッスン、詳細申し込みは、こちら

 

 

お待ちしてまーす♪♪

 

 

 

 

愛知県・幸田町 

「幸せごはん」料理研究家♪ わたなべあつこ


レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県・石川県・愛媛県・関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)・関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう♪