ノンシュガー&オールベジのおせち11品と、今年の抱負 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

あっちゃんです♪

 

 
 
あけまして、おめでとうございます。
 
ノンシュガー&オールベジのおせちで
お正月スタートしました♡
 
全11品♡
 
{FC37D928-5DE6-470F-A5D7-53BD31FEEB9D}
 
 

一の重

{29F3812B-22B6-46F7-B654-7637A11DBA93}
 
 
黒豆は、我が家は、醤油味。夫の母の味を真似てます。
 
 
 

二の重

{39E691A4-C25D-4B92-8235-A8A1F98FA179}

 

 
昆布巻きは、オリジナル♡実家の母が結婚したときにおばあちゃんが作ってくれた昆布巻きをイメージして。我が家の定番。
 
 
 
{5E8F1F64-AE7C-409F-8BDF-A5C1A08C87AF}

三の重

 

ノンシュガーで、醤油味のきいてるおせちは、人気で。

すっかり完売しました。

 

でも、たっぷりあるので、また詰めたらいいだけ♡

この辺が、手づくりのいいところ♡

 

 

 

さて。

ことしも、

あなたの役に立つ、コツ、段取り、生活に役立つ情報を提供していきます♡

 

あっちゃんの抱負は、

2017年。

あっちゃん、もっと、学んで、羽ばたきます。
そして、キレイになるぞ


 

資格を取って、雑穀料理の教室を始めて、1年半ですが、
のべ794人の方に、レッスン受講していただいています。

つまずきそうなこと、
質問受ける数々。
経験が、あっちゃんにあります。

あなたの実践のサポート、全力でして、
私も羽ばたく1年にします。


よろしくお願いします♡


  

愛知県・幸田町 

「幸せごはん」料理研究家♪

ゼロリセットインストラクター  わたなべあつこ


*この記事は、2018/06/27修正しました


レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・岩倉市・一宮市・岐阜県から、
たまに関東からも♪来ていただいています。