給食が麺の献立の時。われらがきしめん、茹でるのはやっ♪ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。


大好きな皆さま。

こんにちは、

わたなべ あつこですドキドキ




雨が降ってまりました。


今日は肌寒い。そんな日は・・・味噌汁で元気出していきましょう~


今日のお弁当(今日は、写真撮る時間がなくて・・・私のお弁当です)

 

 

{8D878C4F-743B-460D-BBE0-91A41C594989:01}



息子の幼稚園は、五目飯と豚汁。
娘は、ソフト麺とあんかけとフライの献立。


ということで。

炒め味噌汁。
五目飯。


娘は、

ひえフィッシュと、新玉のフライ。
もちきびオムレツ。
高きびと糸こんにゃくの炒め物。
きしめん。
炒め味噌汁。



畑で収穫してきた、新玉ねぎ。
てんぷらでもフライでもトロける甘さでめちゃうまです~。

小さいんだけど、ほんとうにおいしい!!!んです~。


自分で育てるからわかること。

無農薬無肥料で育てると、甘くておいしくて、夏になっても腐ることないです。

ほんのちょっとしか作ってないのと、小さいので、、、

大切に食べています。



ところで。

きしめんは、5分で茹だるから、助かる~。さすが、愛知♪素晴らしき発明~。


あっちゃんは、金子製麺の「全粒きしめん」をよく買ってます♪

これからの季節、ひえ粉の天ぷらのせた冷たいきしめんもいいですよ~






今朝は、イメージしてた朝に一歩近づいて、ルンルンです


愛知・幸田町
「幸せごはん」料理研究家♪
ゼロリセットインストラクター わたなべあつこ
 
*この記事は2018/07/19修正しました